最近ぼんやりしてる~。なんかぼんやりしてるな~。忘れ物が多い。。。
子どもの時からかーーなーーーりの忘れ物番長だったので(ランドセルに殆ど教科書入れないまま登校したこと何回かある。本人は大真面目)だから、その事自体にはあんまり驚いていないけれど(いや、驚いてー)にしてもひどい。
昨日は、財布を持たずにスタジオきちゃいました(・ω・)ノ

こちらへ伺った日の午後の話。

喋りまくりの講演とレッスンを終え、飛び出して次は近鉄奈良駅へ。
奈良の地理感が全くないのでよく分からなかったけど、自宅最寄り駅から畝傍御陵前駅へ行くのと、畝傍御陵前駅から近鉄奈良駅へ行くのとあまり時間に差がない。
奈良に行くなら、2カ所同じ日にしてもらえたら♪と思ったのだけれど、その2カ所が微妙に遠かった。。。

長閑な車窓の風景を見ながら午後はこちらのブログにも登場しまくる、いつもお世話になっているトモミバレエスタジオさんへ。

今年初めの大発表会を終えられ、もう来年の舞台へ向けてのカラダ作りレッスンです。
トモミ先生も、みなさんと一緒になってレッスンを受けてくださいました。努力の時間は惜しみません!

今年初めのとっても感動的な舞台を見せていただいて、そこに出演していたダンサーのみなさん。
バレエとピラティス。身体の動かし方は違うけれど、軸の感じ方や体の繋がりを感じるのは一緒。
そして何より、トモミ先生が舞台前にはしっかりirisに通ってくださり、それを実感されているという事。
それを、トモミバレエスタジオの生徒さんにも知っておいて欲しいという事で私をレッスンに呼んでくださるのだと思っています。
思いや考えだけでは身体は動かせない。それらの思考が邪魔して逆に動けなくなることも十分にある。
だから先に身体を動かしちゃって、自分の身体を知りながら学ぶ。。。

これ、ダンサーさんだけじゃなく日常踊っていない私たちにも必要なこと。だと思う。
あ!!私の今年のテーマにも繋がる!!
まだ映画観れてない。。。今週末までには観よっと👀

レッスン後、トモミ先生オススメの炭火焼肉のお店へ🌟

カラカラと音のする綺麗な炭〜

 

ここでも、将来の話や今感じている事、考えていることなどの確認。あの壮大な発表会を作りあげられるまでのストーリー💕など、話は尽きません。
いつも素敵な機会を与えてくださるトモミ先生✨ありがとうございました!

節分、立春を迎え、いよいよ春!?!?
年明けはなんだかバタバタっと時が過ぎていきます。改めて、2020年どんな事を起こしたいか、どう過ごしていこうかじっくり考えよう〜♪