お久しぶりです🎵
の間隔がどんどん広くなってきた😂
気がつけば、もう10月。今年もあと3か月ですよ。

irisでは毎日たくさんレッスンをさせていただいておりまして。何かとバタ子さんな今日この頃。。。

っていうか!!とにかく時間が経つのが早すぎませんかー!?
これ、お年寄りも若い人もみんな言ってる。どこで読んだのか?それを研究してる人がいて。地球の自転の速度が変わっていて、それが1日の時間に影響してるんじゃないかって。
絶対そうだわ。
もし今「実は1日は20時間でした」って言われても「でしょうね!!」ってならない?
とにかく毎日が早い。朝起きたら、もう夜になってる😂
うかうかしてると、時間だけが過ぎていっちゃいますね✨

最近、とっても久しぶりの人から「元気にしてるのー!?」と立て続けに連絡があって。
嬉しいー久しぶり!!とやり取りしていたら。。。最近SNSの更新がないから何かあったのかと思って。。。と言われました。そうなんですよ。割とまめにスタジオのSNSをアップしていたのですが、なんか急にそんな気分じゃなくなって👀✨
いや急でもないんだけど。
日々のちょっとしたことや、スタジオから見える美しい景色をちょこちょこ上げていたんだけどなんだか飽きちゃった😂
スタジオにお越しの方で、聞かれた方にはそういうと「楽しみにしてたのにー」って言っていただいたりしました。ありがたい✨
そして、たまに見かける「ご報告」とか言って「このたび、わたくしSNSをお休みさせていただきます🙏」みたいなの見かけるけど、そんなんするのもどぉ〜!?っていうかダレ様でナニ様やねん!!ってなるでしょ!?😂
だから特にしれーっと沈黙してたら何人かがそうして連絡くれたのですよ。
なんか、そうやって気をかけてもらえるってありがたいね♡
で、このブログも、もはや誰が見てるのか分からないけれど😅いちおう安否確認のためここに投稿しておきます🎵

こうやって、発信する媒体はいくつもあって、そしてそれをうまく使っていく人もたくさんいるけれど。。。
なんかね。わたしが知っていることが誰かの何かになるかも。と思い、発信したいことはたくさんあるんですよ。
今、スタジオにお越しのみなさまには直接そういったことをお話しさせてもらったり、それを生かしてピラティスの実践に取り組んでもらったり。わたしのやりたかったことが少しづつ形になりつつ。。。いや、まだかな。でも方向性が見えてきてそちらに進んでいるのを感じています。

ピラティススタジオとして、もちろんピラティスのレッスンを提供するのですが、せっかくわたし、Tomokoがお伝えするのだから、irisでピラティスをやっていて良かった!と思っていただけるようなレッスンにますますしていこうと🙌
そのため、来年またちょっとしっかり勉強してスキルアップも図ろうかと考えたりしています🎶

この世の、、、というか人生の可能性はたくさんあって。それを本当に自分で選んでいく。という覚悟というと大袈裟だけど「決める」ためのツールの一つとしてわたしのピラティスが今来てくださっている方々に存在していて欲しいな〜と🌟

発信することは大好きなので、またここのブログや、別の方法が見つかれば又お知らせするかもしれないし、内緒にしておくかもしれません😂

とにかく、わたしは元気です✨
そして、何かが始まる変化のときなのかもしれません🎵
ですが!気負わず、これまで通り、あの眺めのいい場所で毎日ピラティスやっていきま〜す🙌

今日朝いちのレッスンはエアコン切って窓全開でスタート。きもちよいーーー✨
写真は、先週思い立って海見に行ったとき。海と空の青が美しかった写真📸