あけましておめでとうございます!

やはり⁉というか、あたたかいお正月ですね。
スタジオは、本日4日からスタートしております。
6日までお休み、、、という方が多いようで、まだのんびりモードでしょうか。

年末年始と言うのは、日頃なんとなぁく過ごしていても、やっぱり総括しやすいもので。
わたしも、掃除をしながらや、ふとした時間になんとなくつらつらと考えていました。

数年前までは、今年のテーマ!を自分の中に掲げていたりもしました。それも年も半ばになれば忘れてしまったりで、最近はゆるりと来ていましたが今年のテーマは。。。

「Don’t Think! Feeeeel!」
でございます。
ブルースリーが映画の中で言ったセリフというのは知っていましたが、なんの映画だったか!?
大ファンの兄に聞くと、映画の動画の一部が送られてきました。

『燃えよドラゴン』の中でブルースリーが、先生?で、弟子っ子の男の子に指導をしていて言われるセリフ。すいません💦そのセリフ部分だけで本編まだ観ていないのでちょっと違っていたらごめんなさい。
弟子っ子が、繰り出す攻撃に対して、とにかく、感じろと。
そして、「それは月を指さすのと似たようなものだ」というセリフが続きます。
つまり、指先に集中するのではなく、その先にある月の光を見ろ。という事らしいのですが、ん~なかなか深い。

近々本編もチェックします♪

とにかくこれを今年の、、、というかこれからのテーマにしていこうと思います。
Pilatesもそう!自分の中の感覚を益々研ぎ澄まして動いていきます。
決断もそう。この「考えるな感じろ」わたし、どちらかと言うと、得意な方です♪
このスタジオを始める時なんかは、まるっきり考えずに(周りからはもうちょっと考えたら⁉⁉と言われるほど…)直感だけで進めてきました。なので、割と出来ている方だと自負しております。
なのですが、、、昨年新たにわたしのところへやって来てくれた「修行」では、中々これ発揮できずに苦労いたしました(≧▽≦)
なので、このテーマは私を次のステージに上げてくれるために降りてきたのだと思います。ここをどんどんクリアにしていくとまた一つポコッと浮かべるなぁと♡

そして、ブルースリーって、めっちゃイケメンなんですね。
それを兄に言ったら「今更~!?」と言われましたが。

この一年はどんな時間をすごせるでしょうか。
昨年末のブログにも書きましたが、2019年はこれ以上ないってくらい、本当に充実した時間を過ごさせていただきました。
2020年はそれを上回ると思っているので、しっかり地に足つけて、感じるままに歩んでいきますね。

仕事始めの今日、スタジオの氏神様である御霊神社へお参りに。
いつもおみくじを引くのですが、大吉でした。
去年も大吉。わたし、毎年引いていますが、大吉しかでません!!大吉しか入ってないんじゃない!?

スタジオ玄関には今年も立派なお飾りがきてくれています。
これは、また次の投稿で書こうと思います。

2020年もみなさまにとって、そして私にとっても素晴らしい1年となりますように!
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

Tomoko