先日大雨の中お伊勢参りに行った帰りに見た虹。それはそれは大きな虹。

スタジオの名前である「irisイリス」
ギリシャ神話の中に出てくる虹の女神の名前なんです。

会社勤めをしていた頃。「オーラの色をみてくれる人がいるから行ってみない!?」と友人から誘われました。
それまでそのような事にあまり関心もなかったし、内心「ほんまかいな」と言う気持ちもありつつ何人かで一緒に行くことに。
友人たちがそれぞれの色の説明を受ける中、私を見て「久しぶりに会いました。虹色のオーラの人に」と言われたのです。
へ!?それって珍しいの…!?と思いつつ、お話を聞くと。。。
いつまで誰かに雇われていんでしょう。もうそろそろ自分で「何か」を始める時期なんじゃないかと思っているのでは!?そしてその「何か」は自分で分かっているのではないのでしょうか。
と言われ…。こちらからは何も話していないのにそれ以外にも色々とお話してくださいました。

その頃pilatesも始めていて、まさか会社を辞めてまでそれを仕事になんてとてもとても思っていなかったけれど、その「何か」と言われた時にパッと頭に浮かんだのがpilatesでした。

それから時は流れ、自分のスタジオを持ちたいと思った時に、この時の事がずっと頭にあり「虹」の名前のついたスタジオにしたいと思ったのです。
「虹」を様々な言語で調べ、ギリシャ神話の虹の女神「イリス」に辿り着きました。
イリスは人類と神々の間を繋げる係でメッセンジャーの役割があるんだとか。
それだけでなく、様々な色を持っている事や、架け橋のイメージがある事からも、たくさんの人に来ていただく場所の名前としてピッタリだとこの名前に決めました。

そんな想いをもってつけた名前だったから、見たかったんです。虹を。
でも、スタジオOPENしてからというもの、虹を見る機会には全く恵まれず。
雨上がりに友だちたちが虹を見た。と話していたり、SNSなんかで写真がUPされていると、うらやましく嫉妬してみたり。。。
そしたら、とってもとっても特大のしかもはっきりとした光の強い虹に出逢えました。
シンクロニシティの時にも書きました。
こんな事が起こるときって「正解やで~」と言われているんだと理解しています。

pilates studio iris🌈
このスタジオが来てくださるみなさんにとってのパワースポットとなれるよう。
そして、みなさんと、みなさんにとっての「何か」を繋げられる場所となるよう、私もますますパワーアップして参ります♪