https://youtu.be/ZjgSB5LZQEk

先日、台風が迫る大大大大雨の中…。
朝のレッスンを終えて、超弾丸でお伊勢参りに行ってきました。

行き先を変えるって手もあったのだろうけど、どうしても行きたかったし、リスケジュールとなると予定を合わせるのがまた大変。。。という思いが私はあり、呑気に「行こうよ!」と強行。
そしたら前が見えないほどの雨。車は風で横揺れ。。。聞いたことない位の轟音。ちょっと怖い…。
大丈夫!?と思いながらも、なんとか到着。いつもは観光客で溢れかえっているはずの内宮も人がまばら。
そりゃそうですよね。どの方向に傘さしたって胸から下はずぶ濡れになるくらい降っていましたから。

今まで何度も行っているけれど、あれほど氣が整っている場所はあるでしょうか。
歩いていてもすべてがニュートラルポジションになる感じ。

何とか本殿へのお参りを済ませ、これまた人もまばらなおかげ横丁へ。

これは外せない

そして帰りの車で今まで見たことのない特大の虹に遭遇!!
フレームに収まりきらず、動画で撮影!しかもDouble Rainbowでした♪

きゃーきゃー言いながら見ているそばから儚く消えていきました。
風雨の強さにココロ折れそうだったけど、こんな台風の中よく来たね!!と歓迎されているんだと思いました。

そしてこの虹の反対側の空は、じっとみていても刻々と表情が変わる赤い空。

ずっと見たかった「虹」。
スタジオの名前、irisの由来でもあるんです。
その由来の話はまた今度。