35億♡その弐に続く

大阪へ帰る新幹線では座ったとたん深い眠りへ。。。
目が覚めたら新神戸でした。グッスリ眠っていただんだ~とビックリ。
で、新大阪で会ったんです。今、旬のブルゾンちえみさんに。

S__32579603

掲載許可頂かなかったので…
スッピンの私のみでお許しを…
ちなみにwith Bもご一緒でした

で、三部作にまでして何が言いたかったのか。

シンクロニシティのお話をしたかったのです。

実は、山口へ発つ前々日インストラクター仲間で楽しいランチをしました。
そこで、ざっくり言えば「自分の魂の声に従って生きるって?」「自分の為に生きるって?」「自分を心地よくするって?」
みたいな事をワイワイ話してたんです。かなりざっくりですが。

その時に私の頭に浮かんだのがブルゾンちえみさん。
芸人さんとしてのネタも大好き。
ですが、たまたまつけたテレビでネタではなくお話しておられたんです。ご自身のいろいろを。
話されている内容は忘れたのですが、彼女自身がとっても自分に素直に正直に生きているように私には映ったのです。
その事をランチでみんなにシェアしていました。「ブルゾンちえみさんって、めっちゃ自分軸で生きてはると思う~!!!」と。
そんな話をしていたほんの二日後にご本人に会う。。。。
気が付いたら駆け寄って「握手してください!!」と声をかけていました。

山口での研修、広島での自由気ままな遊びの時間。
この二日間、自分に何の制限もかけずに行動してみました。
研修では。。。。
「これだけは伝えなきゃ」「上手く伝わるように話さなきゃ」「もっと研修ぽくなるようなカタイ話もしなきゃ…」ではなく
「伝わるかどうか分からないけど私が言いたいことー!」「私がしたいピラティスー!」
遊びでも。。。。
「せっかく休んでまで来たんだから楽しまなくっちゃ」ではなく
「思いつきで行きたいところに行くー!」「ピンと来たことは無視しないー!」
そして、私自身がとっても内から満たされる感覚に包まれて大阪に戻ったら、ブルゾンちえみさんに会う。

これって、「正解やで」ってことなんだなと理解しました。
自分が今考えている事や進んでいる方向が合ってるのかな~。
今、起こそうと思っている行動ってこれで大丈夫かな?って思うことないですか?
そんな時に起こるシンクロは、間違っていないよ。合っているよというサインなんです。
もし進む方向が間違っていたり、自分の中からの声を無視していると「それちゃうで」ということが起こります。
それさえ分かっていれば、そのサインを見逃しさえしなければ、何も恐れることなくどんどん進んでいけばいいんです。
改めて確信しました。

年が明けて、体調がなかなか整わないこともあって、感じる必要のない不安や焦り、無力感に感情が支配されそうになる日が続いていました。
そんな時って、怖いんですよね。
今考えている事も、もしかしたら裏目に出たらどうしよう。。。失敗したらどうしよう。。。今より悪くなったらどうしよう。。。と。

けれど、ちゃんとお知らせはくるんです。だから自分で勝手に行動や思考に制限をかけずに思うままに生きていけば良いのです。自分の感覚だけを信じて。

ブルゾンちえみさん、お急ぎだったかも。なのにマスクを外してポーズまでとってくださって。お声も可愛くとっても素敵な女性でした。

自分の感覚を研ぎ澄ますのにもピラティスはとっても有効です。

春になりました。一緒に先ずはカラダを整えていきませんか?

 

大阪市西区京町堀1-8-12-201
☎090-2284-8573
✉pilates.studio.iris@gmail.com

pilates studio iris(イリス)
ピラティスマシン完備のスタジオです。
まずはお電話かメール、又はご予約フォームでお問い合わせください。
Tomoko