35億♡その壱の続き。。。。

海からの風を受けながら回廊を歩いている中感じたのは何か大きな力に包まれているような感覚。
不思議な感覚だったな~。

波の音も写真に入ればいいのに。。。

朝も食べていなかったので早めのランチ♪

宮島と言えばあなごめし!という事で、某有名店へ行こうと思っていたのですが
またまた前日のワインバーのマスター情報で、少し外れた場所にあるお店へ。
開店と同時に行ったのですぐには入れましたが、あっという間に行列ができていました。
みなさんよくご存知なのですね~。
初めていただきましたが、身がしっかりなのにフワフワ!

甘すぎないタレが好みでした

牡蠣のお吸い物も抜群‼

素敵なお店を教えていただきました。

そこから、ロープウェイで弥山へ!!と思っていたのに、まさかの点検中で止まっていて登れず。。。。
「またおいで~」って言われたんだと理解し、名残惜しく島内をブラブラしつつ、次の目的地へ。

焼牡蠣。何もつけなくても味が濃い~。

 

イケメンな鹿がたくさん 奈良のコたちよりずいぶん大人しい

イケメンな鹿がたくさん
奈良のコたちよりずいぶん大人しい

いつもどこかへ旅行をする時には必ずその土地の美術館を調べます。

迷わずひろしま美術館へ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まさかのランス美術館展!!

だってだって、特別展が「ランス美術館展」!!!!

今、ランスへの旅行を計画中でとにかく行ってみたい場所。
フジタの絵をたくさん見て、ランスにあるフジタ礼拝堂へ行きたいのです。そしたら向こうからやってきた!!
なんでしょう、このタイミング。初見の作品もたくさん来ていて、感動!
大阪も巡回しないかな~と調べてみたら今のところ、予定はないみたい。
もう一回みたいな~。

夜、レッスンがあったので、山口、広島と堪能しもうそろそろ大阪へ。

35億♡完結編へ続く。。。