ほったらかし気味のこのブログ、気がつけば7月は1度も更新なし💦ひょえー💦そんなこと、今まであった!?!?。。。。あったね👀💧
そんなに時間が経ってたのかとびっくり。
いつも早い早い言うてるけど、いやー7月は早かった。。。
なんででしょ。色々と出来事が盛り沢山だったり、レッスンもたくさんさせていただいたりと、、、そんなこんなしていたら8月になっちゃいました。
みなさんいかがお過ごしでしょうか♪

さて、ほったらかしブログであったとしても今日は更新しなければ。
今日、8月1日はirisのお誕生日ですパチパチパチ👏
うっかり忘れてしまいそうでしたが、今朝友人から“おめでとう”の連絡をもらって✨
彼女はこの日のことをいつも覚えていてくれてお祝いの言葉をくれます。
ほんとじんわりきます🥺

毎年毎年同じことを書いているのですが(コピペはしていない。いちおう)覚書というか、振り返りというか、初心に還るというきもちでPostします。
これも毎年のことなんだけれど、OPEN初日のことを思い出しながら書いてると泣けてきちゃうんだよなー😭
嵐の様にひっちゃかめっちゃかになりながら取り組んだ準備。そして“忙しいから”と感じないように瓶に入れて蓋をしていた「不安」や「恐怖」という感情のこと。
などなど思い出すとほんと泣けてくる。今日も泣きながら書いております😂

2015年の今日、irisは誕生しました。
もう今から7年前。今日も暑い日だけど、7年前の8月1日もそれはそれは暑い日でした。
この日はOPEN初日だというのにスタジオにはおらず、茨木市にいました。
茨木市登録主通訳者研修会の講師として呼んでいただいていたのです。
研修終了後、どちらも通訳者仲間であった担当職員さんと参加者の一人が中華料理のお店にランチに連れて行ってくださいました。OPENのお祝いにと。。。
「大事なOPEN初日に外部研修に来てても大丈夫なの?」と言っていただいたのですが、予約は1件も入っていませんでした。

なんだか振り返ってみても、どうやってここまでやってきたのか覚えてない。
ただ、とにかくpilatesが大好きで、pilatesの可能性を果てしなく信じていてそれを来てくださる皆さんに伝えたい。
このきもちは無くしたことは一瞬たりともない。ということは自信を持って言える。それととにかくレッスンさせていただくのが楽しい!!
そして、これも毎日毎日感じていることだけれど、わたしは人に恵まれている。
これは、もうスーパーハイレベル級です。(英語勉強している人とは思えない😂💦)恵まれすぎているのです。

そして、これもirisの歴史には欠かせない話なのですが、恵まれ過ぎている中のお一人。
わたしの大好きなirisのロゴ♡
形から入るのが大好きなのわたし。まだどうなるともわからない状態の時にロゴ制作をお願いしたのがみどりさん。
詳細は2年前に書いてたからそちらもどうぞ。

ロゴが新しくなりました

親友が紹介してくれたみどりさんとの出会いがなければ、あのロゴはなかったし、irisがここまで大きくなれなかったと確信しています。
この大好きなロゴとともにやってきた気持ちがめっちゃある。
先日5年ぶり!?にみどりさんにお会いしました。改めてゆっくりお話する時間が持ててそれを共有できて幸せでした✨

予約が1件も入っていない状態からスタートし、今ではおかげさまでたくさんの人に来ていただける場所になりました。
そして今日はというと、、、、朝からずっとレッスンをさせていただくなんともない1日。
何にも特別なことはないけれど、それがわたしにとっては特別でありがたいことなんだということをハートで感じています。

これまで関わってくれた家族、友人たち。そしてクライアントさん達に感謝のきもちでいっぱいです。
言葉にするとあっさりしているけれど、涙が止まらないほどの感謝です。
そして皆さんのおかげでここがどんどん気持ちの良い場所になってきました。
「緑が見える場所」というオーダを不動産屋さんにして見つけてくださった場所。大好きな場所。。。。

irisは8年目に突入です♪これからも淡々と目の前にあることを大切に進んで行くのみです。

Thank you for everything🙏✨