書きたいことはいろいろあるが、なかなか進まない。

最近お天気良くって、スタジオから見える夕焼けが綺麗なんです✨
写真に撮ろうと思っても、見たように撮れないね。
久々一眼レフで撮ってみようか👀✨

先日のこと。
ここでの話題にもよく出てくる前職場。
新年会に誘っていただきまして行って参りました♡
もう辞めてから8年も経つのに、未だクリスマスのお食事会などお誘いいただくのです。
元同僚たちはみんな、もちろん今も現役で仕事を続けていて、わたしを当たり前のように当時と同じく受け入れてくれて。
ほんとうにありがたい。。。

わたしが座ったのは4人のテーブル。
お料理を待っている間、みんなの今年の抱負を聞いてみました。
「それいっつも言わせたがるよね〜」と言われ😂
前職場にいた時から、お誕生日には抱負を聞いていた。だって、新年とかお誕生日はなんとなくそんなこと考えやすいでしょ?

一人目は、とにかくなんでもチャレンジしてみる!思いっきり1年を楽しむ!というとってもパワフルな抱負。
「これ」と思ったことはやってみるんだとか。素敵。
そして二人目。今まで全く無縁だったようなことにチャレンジしてみようと思っている。例えばマラソンとか。
これを聞いて「えーーーー!!!」ってみんな声が出たよ。確かに、マラソンなんて全く興味もなかっただろうし、イメージない!
でもそんなことに挑戦してみたくなったんだとか。すごい〜!!
三人目。新年早々引っ越しを済ませた彼女。今までの家具なんかは処分して心機一転新しいお家と家具になった。なので、その「家」の空間を自分にとって心地よいものに仕上げていく。というもの。

これ聞いてて、みんななんかいいわ〜と思った。すてき。
今こんなややこしい世の中で、「やらないこと」や「できないこと」を決めることの方が簡単になってしまった。
そんな中、みんなトライするを選んで話してくれた。しかも「もうちょっとこうしたい」とかじゃなく、強い意思を感じられた。
前向いてる人の話は聞いてて楽しい。そして、話している間笑いが絶えない。嬉しかったなぁ〜♪

で、わたしの抱負ですが、、、、。
2年前に掲げた「Don’t Think! Feeeeel!」は、もう日課にするということで今年のテーマは「Be myself」ってことで進めていきたいと思っております。
まぁよく言われる“自分らしく”とか“ありのままに”ってことなんですが。
友だちに言ったら、「え、これ以上自分らしくなん?」って言われましたが。
なんていうのかなー。わたし、自分の思うように生きてはいるのですが、全く自分に対して嘘偽りないかと問われたら。。。。です。
とは言え、社会の中で生きているわけなので、自分の意見や気持ちが通らないことだってある。
そのバランスの取れるところを探しながらBe myselfで居たいわけです。
で、おもうように行かなかった時はそこにある感情をきちんと感じ切って次へ進む♪
んー、これも今年の抱負っていうか日課だな👀
もう今までの人生で、たくさんのことを学び特にこの2年間では割と本質に近いとこを学べたように思っています。なので、あとはそれの実践あるのみ💪です。
今知っていることをもっと洗練させていきます✨

なんかまとまりなくなってきたのでこの辺で。
つまり何が言いたかったかというと、新年会でいただいたご飯がおいしかったってことです😁
(え?)

FUGU♡