タイトルがもうかわいい。

irisとは深いお付き合いをしてくださっている、奈良のトモミバレエスタジオさん。
今回もご招待いただいて、発表会を観に行かせていただきました。

こんなご時世の中での開催。
わたしなんかには想像もできないような、気遣いや対策の上この日を迎えられたんだと思います。

トモミ先生の素敵なところは、大変なことやっておられるのだけど「大変なことやってますーーー感」が全くない😂
「そぉ〜!?大変かなぁ〜!?」と飄々とされるところ。
そんなところに憧れる。

今回の舞台を拝見して、いくつもいくつも「ハッ」とさせられたり、少しのことに感動ポイントがいっぱい!
この感動と感想は、ここに書く前にまずトモミ先生に直接お話しようと思います。
その後、気が向いたら😂ここにも書こうかな。

でも感動した中の一つだけシェア。
とにかく舞台に立っているみなさんがとってもキラッキラだったこと✨
小さいお子さんから大人まで。
本当にバレエが好き!!の想いが舞台上から客席まで溢れていました。
お鼓の会を観せていただいた時も思ったのだけれど〝舞台表現〟ってダイレクトですね♪
魅せようとか、こう観せたいとか、すっ飛ばして、本当に想いや中身が表現されるものなんだと。それは決してスキルは関係なく。
そんなことを改めて思いました。

あー心を動かされた1日でした!
素敵な舞台をありがとうございました^^

TOPの写真は、イリスロゴをデザインしてくださったみどりさんのデザインのプログラム♡
可愛すぎて、わたし好みすぎてトモミ先生に「グッズにしてほしい」といくつかお願いしておきました😂待ってまーす😂