今日はおもいっきり窓拭いた。
いや、拭いたってレベルじゃない。窓を丸洗いした(≧▽≦)最近ベランダの掃除にハマっててもうピッカピカですよ。
きもちよいーーー!
外のGreenがより濃くなりました♡

さてさて、きょうはビックリな写真をお届けいたします。
さっきインスタにもアップしたのだけれどひさしぶり過ぎてアップの仕方ちょっと忘れててめっちゃ時間かかった(≧▽≦)💦
スマホ横向きにして見てもらう仕組みになっております。なんでかわからないけどそうしか出来なかった(・ω・)ノ
それがこちら。

本当に同じ人ー!?
って思いません!?わたしも自分で写真コラージュしながら何度も見直しました。
もうまるっきり別人。印象が変わっちゃっています。
元々細い方で、痩せたりはされていません。
なんかもうそんなレベルじゃない変化。

このクライアントさん以前もブログで紹介させていただきました。
それがこちら。その時の写真が1月。そこからでもまだまだ変化されています。
ってことは、まだまだこれからも変化されていきますよね!
すごーい。
ピラティスってすごいんです。それはそうなんですが、何よりすごいのはご本人の努力。
からだを動かすことだけでなく、ご自身の本当の内面の内面。
自分の中にある本当の自分(禅問答みたい)を知るための感情観察もしながらのピラティス。

ピラティスは「動く瞑想」とも言われています。
身体が整ってくると、どうしたって内面に向き合いたくなっちゃうのですよね。
逆を言えば、内面がとっちらかっているとからだも整い様がない。
器(からだ)と中身はつりあっているんだと思う。
自分がどんなに抵抗したって世界はどんどん変わっていく。それが望まない方向にだって。
でもわたしたちはこの器・からだを使って生きていく。
それならば今出来る事は、外の変化を嘆いたり憂いたりするのではなくきちんと自分の器と中身を整えておくことだ。
もうそれしかない。

こちらのクライアントさんの写真をみて改めてそんな事を考えていました。
ご本人にお送りしたら「こんな私がいたのですね」とお喜び♪
わたしもどんどん整えていこう^^