3月に入ったとたん!?
って訳でもないのですが、スタジオにお越しのみなさん「ぶるん」とまたエンジンがかかったようで、たくさん嬉しい感想をいただく毎日。
ピラティスって、ほんと素晴らしいーーー☆☆☆

ブログがなかなか書けない。
SNSではも少し頻繁にスタジオでのレッスンの様子などUPしてるのでもし良ければそちらもどうぞ。

前にもいただいた有機無農薬のお野菜。
もう本当に嬉しいー!
今回もたくさんいただきました。
その中に、「黒キャベツ」なるものが。
わたしは初めましてでした。イタリアでは良く食べられているんだそうです。

前回も書いたけれど、お野菜が強い“”というか、“濃い”ってほんとそれだけで贅沢~♪

早速調理♪
土の味がたっぷりするお野菜たちはほんと、食べてるそばから元気になるような、そんな味。
お料理だいすき!!特に、、、「刻む」作業が大好きです。包丁でトントントンと。。。
なんとかカッターみたいなのは使わず、包丁1本で調理します。

大根はツナサラダに。このツナ、自分で作ってみました(≧▽≦)
とあるところからマグロのサクをいただいて。。。お造り気分では無かったので、ツナに!!
初めて作ったけれどまあまあうまくいきました!
お大根にちょっぴり辛みがあって、春のサラダになりました。

にんじんは大好きなキャロットラペに。そして、細身のにんじんちゃんたちは、お砂糖も何も使わずそのままで
あま~いグラッセに!!

小松菜は、おあげさんとお出汁で炊きました。

そしてそして初めましての黒キャベツは「煮込んでも美味しいよ」と伺っていたので
豚肉と、レンズ豆と一緒に煮込みにしました。美味しい。。。

そして、写真にはないけれどフェンネルは前回同様スープに^^
贅沢だわ~。

どれも嬉しい出来!!✨✨
ほんとうにありがとうございました。ごちそうさまでした。

そしてですよ!!

クライアントさんがお野菜を持ってきてくださったとき、こちらのブーケも一緒にくださったのですが。。。

これ!!

その黒キャベツ、もうとうが立っちゃって食べるには少し。。。
というのがあったからと、アレンジメントにして持ってきてくださったんです!!
さすが、華道家さん!!その発想がステキ。
お花をいただけるって気持ちも文字通り華やいでとっても嬉しいですよね♡
ほんとうにありがとうございました。ごちそうさまでした。

春になりましたね~。
スタジオからみえる景色も新芽がモリモリになってきて、これから楽しみです(´艸`*)