最近、瞑想がはかどる♪
瞑想がはかどると、色々整理されていくーーー!!!
昨年からの課題に、いよいよ答えが出るか!?!?
何だかとってもうまい具合に前に進めています。

今年の最初に立てた目標。
↓↓↓
「考えるな感じろ」

これに関して、またまた瞑想中にフワ〜とクリアになったことがあるのでここに記録_φ(・_・

考えたことは間違うけど、感じたことは決して間違わない。
ということ。
少し前の投稿でも、「ん?」という違和感をスルーすると、後でえらいこっちゃになる。
と書いた。これは、紛れもなく「感じた」こと。なので、「思い過ごし」ではなく、100%間違いなくそうなのだということ。
で、「考えた」ことは間違う、、、こともある。
取り越し苦労や、考えすぎ、、、という言葉があるけれど、それがもし「感じた」が基になっているのであれば、それは100%そうなんだ。
そこに狂いがないという自信が持てるようになってきました。

頭で考えたことなのか、心で、体で感じたことなのかの違いがはっきりとわかるようになり、目の前で起きていることに対して、「感じる」レバーで舵を取れることが増えてきました。それも瞬時の判断で。これ、瞬時じゃないと意味ない。時間の隙間ができると「考える」レバーが動いちゃう。もし、「考える」が先導していたら(それも悪いことではない)一旦停止。そして、何を感じたのかを自分に問い直す。

「考えるな、感じろ」は、「そうしましょう」というスローガンではなくわたしにとっては、結果だった。ん〜これ、うまく書けないな。
でも、はっきりとわかった!

このpost、何のこっちゃわからないですよね😂でも、わたしはちょーーースッキリした気分。何年後かに読んだら「恥ずかしー」とかなるんかな。
ま、それも良し。ですね。

で、ですよ。
今週末、久しぶりにまた奈良のトモミバレエスタジオさんへピラティスレッスンへ伺わせていただくことになっています。
このわたしの気づきを実際に起こった具体例を入れて、トモミ先生に聞いてもらおうと思っているのですが、、、。
きっと「ともちゃん、まだそんなこと言うてるの〜ん!?もうそんなこと知ってるやーん!もうはよそこからは卒業して」って言われる、、、に決まっている。
そう、わたし、一旦遠回りしがち👀
それが、周りの人たちはもどかしいみたい💦でも、これもわたしだからしゃーない。

ちなみに、、、この「感じる」レバーを上手く作動させるためには身体が通ってないと上手くいきません。これも間違いない!!

そーいえば、『燃えよドラゴン』今、映画館でやっているそうな。
家で見た時は途中ちょっと眠くなっちゃったけど💦
映画館で見たら、大丈夫かな😅
この1年の変化で、今見たらまた違って捉えられるかも。
観に行ってみようかな。

はいっ!!
今日も、全開のひとりごとでございました〜!!

年末のお休みをお知らせしております。
すでにたくさんご連絡をいただいておりますので、ご予定がお決まりの方は
早めのご予約をオススメいたします♪