スタジオが通常運転に戻ったとたん、ブログが、、、こうなります。
そういうことだな。
何かを発信する。何かを伝えようとする。には、やっぱり時間とパワーつかうんだよな~。

梅雨に入ったようです。
雨の日のGreenもキレイですよ♪スタジオは外気より少しひんやりなのですが、さすがに今日からエアコン入れました♪
今日の内容、、、ちょっとパワー使う文章です。

先日「うっかり」な事があり、少々面倒くさいことになってしまいました💦
友だちからFBのメッセンジャーに届いたメッセージ。
あれ!?いつもはLINEでやり取りしているのに珍しい。。。
と思いつつ、
その日はたまたま私の誕生日で朝からお祝いのメッセージや動画などが届いていたこともあって
何の疑問も持たずに届いた動画を開いてしまいました。動画自体は再生されず。なんのこっちゃわからずにいたのですが、後でスパムだという事がわかり
所謂「乗っ取り」に遭ってしまったのです。

朝一のレッスン終わり、iPhoneみたら、20件超えるメッセージが届いていて。。。。
見ると、「ともちゃん!!FB乗っ取られてるで~!!」や、「メッセンジャーで何か送ってくれました!?」
という内容のもの。

私のアカウントから、FB上での私の「友だち」たち何十人⁉に勝手に(怖~💦)動画が送られてしまっていたのです!(ほんまに怖~💦)これが乗っ取りってやつみたいですが、勝手にっていうのがほんまに怖い。。。

送られてしまった人へ「開けないで」ってメッセージしたり、まだ既読になっていない人のはこちらで動画削除したり💦💦
レッスンの合間を縫って消化作業💦💦
ほんまに、、、。

私が乗っ取られた事で、FB友だち何人か動画開けちゃって感染が広まってしまいました。。。😢
本当に、申し訳ない。。。

なのですが、、、、責任の取り方で書いたのだけれど。
今回の事は、私が上に書いたように、「ん!?」と「違和感」を持っていたのにも関わらず呑気にお祝いかな~と動画を開いてしまった事が発端。
迷惑かけちゃったお友だちには申し訳なかったのですが、これはもうしゃーなかったのです。
なので、私ができる最大限の事をして、もうそれで終わり。申し訳ないな、、、とはもちろん思うのですが、もうそこで落ち込んでいたって状況は変わらない。なので、その感情は認めたうえで「終わり」にしました。

そしたらですよ。わたしのFB上のお友だちになってくださっている方。みなさん本当に優しい方ばかり😢
お会いできていない方が殆どで不義理しているのに、お返事くださった方はみーーーなさん、逆に私の事を気遣ってくださって♡
大変でしたね。気にしないでね。ともちゃん悪くない!などなど。。。
中には、
「これ、アカンやつって分かったけど、ともちゃんからの久しぶりのメッセージが嬉しかったよ」
なんて言われちゃって。どんだけーーー♡
この消火作業でランチ食べ損ねた事を話すと、「色々落ち着いたらゆっくりランチ行きましょう」と誘ってくださる方もあって。この事をきっかけに近況報告が出来たりして、嬉しい時間でした。(これも不謹慎て言われるのかな)

なので、、、みなさん!色んなことに疑問を持ちましょう!(これ、私に言い聞かせてる(^▽^;))
今世間で起きている騒動の本当の意味。いつまでマスクするの!?
新しい生活様式って何!?などなど。この世はおかしなこと、嘘だらけ。
人を信じる、何かを信じるってとっても素敵なことだけれど、今はそんな悠長な事いってられない。嘘つく側も必死だから。
本当に自分がいろんな事を調べて信じられると思える事、人だけを信じて行く。悲しいけれど。
じゃないと、周りの本当に信じたい大切な人・事まで失っちゃう。
何度も言いますが、Don’t think Feeeel!!です。もうこれしかない。

乗っ取り事件!大変な事ではありましたが、わたしの周りは愛と優しさで溢れている事を感じ、確認できた一件でした♪
ひっさしぶりに少し遠出の予定を立てました。めっちゃ楽しみ♡