明日から6月や〜ん。
写真は私じゃないよ。
リフォーマーのスプリング見て「フックの法則」を思い出し、「今何ニュートンなんだろう」って真剣に思っちゃう理系女子だよ❤️
フックの法則なんて習った⁉️初めて知ったわ😂

さて、みんなが初めて経験した、自粛生活。
私がそれで得たことの一つは、このブログの更新頻度が上ったこと。こんなにマメに更新したの、スタジオはじまって以来かも。

先日、ひっさしぶりに梅田の街へ。大好きなルルレモンへお買い物に行きました。スタッフの方とお話ししていて。。。もうこうなったら、体動かして強くるするしかないですよね!ってお話しました。

まだ、まさか2020年がこんな事になるなんて想像にもなかった年始に立てた目標。
「考えるな、感じろ」
これ、我ながら素晴らしい目標をこの2020年に掲げたんだな〜と思っております。
今のこの世の中、考えてたらもう進めませーん!
情報は溢れまくってて、しかも嘘ばっかり〜。
本当の事は自分で調べないと知らされる事なく事が進んでいく、エライ世の中になっちゃって。
ちゃんと調べておかないと、「そうみんなが言ってるから」なんて思っていると、変なものを体や思考に取り入れちゃうことになっちゃいますよ💦とりあえずみんなテレビ消そう。

だから、だからこその「考えるな、感じろ」です。

恐れや不安がベースになっている行動は失敗します。上手くいきません💦
失敗するんとちゃうかな〜、、、って思ってる事ってやっぱり失敗する。そんな経験ないですか!?人間って「やっぱり」って言って、思って、安心したい生きものだから、その「やっぱり」な結果に向かって行動を起こしているのですよね、無意識に、きっと。

行動のベースが不安だったら、その不安に対して答え合わせができるような結果が漏れなく付いてくる♪そして、「おめでとうございます!やっぱりって言えましたね!」の結果になる。

これ、さも私が思いついたようにエラそうに言っていますが、多くの人がそう言っています。私もそんな経験たくさんしてきたから本当にそう思う。

そしたらどうすれば良いのか。
逆にすれば良いんです。恐れや不安の反対は?私は愛だと思っています。
「愛」なんて言うと、一気になんだか胡散臭くなっちゃう?なっちゃわない?わからないけど。でも本当にそうなんです。
「愛」がベースの行動だと「やっぱり❤️」がついてくる。

そして、「考えるな、感じろ」ですが、これが上手く作動するには日頃からココロを動かしておく必要があります。
ココロがたくさん動いていると、考える前に(正しいか、正しくないか等のジャッジが入らない状態)決断をすることができます。
これがいわゆる直感・直観ってやつですね♪
この、ちょっかんは間違わない。失敗しないんです。
もう今の世の中、嘘の情報もたっくさん流されていて何が本当か頭で考えてたってわからない。フェイクも精度が上がっているので。
そしたら、信じられるのってもう自分しかいなーい!
ふと感じた違和感。はたまた、ふと感じたトキメキ!
それは、絶対合ってるから、誰がなんと言おうと合ってるから、それを無かったことにしなーい!
これが大切なんだろうなぁ。と強く感じる今日この頃でございます。

行動や思考のベースが愛であること。
そして、愛には少しの勇気がいるのさ。
大袈裟なことではなく、小さいことから始めていこっと❤️

Don’t think Feeeeeeel!!!