こんにちは♪
TOPの写真は本文と関係ない。マシマロは関係ない。

朝イチ南森町でプライベートレッスン受けて、時間があったからそのまま歩いてスタジオへ。途中、「お買い物したいな〜」と思いながらウインドウを眺めていた写真です。

今日もzoomレッスン♪
たっくさんの方に受けていただけました。
みなさんのお顔(もれなく笑顔ですが)を見て嬉しくって、嬉しすぎて最後、なんか泣きそうになっていたのは内緒です。

昨日あげたブログの追記みたいな感じ…です。

自分に嘘ついてないかって話。
かつてのわたし。大ウソつきでした。もちろん自分にです。
暗黒時代です(≧▽≦)

当時の仕事がきつくて、朝起きれない。仕事に行くギリギリまでベッドから出れない。身支度を済ませても数分時間があれば横になっていたい。駅から職場までの道のりが(10分もかかんない)遠くて遠くて全然辿り着かない(そんな気分)。職場に近づくにつれ、足が重くなる。
仕事はやりがいを持ってやっていましたが、先の見えない感じに常に焦りと苛立ちを持っていたように思います。
もちろんカラダからはサインが出まくっていました。
体調はずっと悪いし、寝つきも悪い。食事も何も考えずに適当。季節の変わり目やなんかには原因不明の湿疹が出まくる。
頭・肩・首は重いのが当たりまえ。
ひっどーーー。。。

この自粛期間中、断捨離しまくったのですが、その頃の写真が出て来て。。。
暗~💦💦顔が黒い。なんかどす黒い。目が死んでる。あんまり仲良しになりたくない感じ👀20年近く前の写真だけど、今より老けてる。
当時のわたしは、それなりに楽しく暮らしていたのですけどね。

これで自分に嘘ついてないって言ったら、嘘でしょ⁉ややこしい😂
つまり、本当の私が望んでいる私ではありませんでした。
周りの友だちみたいに活力たっぷりに生きたかった。
いつも柔らかい表情で笑っていたかった。毎日が楽しいって思いたかった。
人には優しく接したかった。気持ちの余裕が欲しかった。
ま、真っ只中の時はそんな事を考える隙間もなかったのですが。

でも、その本当の自分からの声を無視して仕事を続けていました。
その結果。。。腕が上がらなくなりました。今よりもうんと若いのに、とっても不自由な生活をしていたのです。

全ての事柄はとってシンプルだと思っています。
シンプル。めっちゃシンプル。
それは、いかに自分に対して敏感になれるか!です。もうそれだけ。
こんな世の中になっちゃって、ついつい外からの情報や自分の外側の事に気持ちを取られがちです。
そんな時こそ、シャットダウン(一番いいの、テレビ消すこと)して、自分と対話の時間を持つのです。

かつての私は、そんな事まったくせず、ただボーっと生きていたんだと思います。
昔の自分に謝りたい。身体ぼろぼろにしてしまって、若かったのに顔黒くしてしまって😂ごめんねって。
そして、その暗黒時代があった事でpilatesに出会う事ができました。
色んなことに気がつけ、様々な学びがあり、この仕事に辿り着き、pilatesをシェアできる場所を持て。。。なので今はその暗黒時代にとっても感謝しています。本っっ気で。

様々な学びを得て、本当に自分が望むように人生を作っていけるという事を知りました。今の私は望んでいた以上の環境が与えられています。
これは、わたしだからそうなんじゃなくって、みんながみんな本当にそう出来るって事を私は知っています。
嘘じゃなくほんとに。
その方法はとってもシンプル。自分に嘘つかない事。それだけ。
時間はかかりましたが、ようやくあんまり色々考えずにチョイス出来るようになってきました。
なんでも積み重ね。ちりつも。

これからの時代、もうメッキは剥がされるし、嘘は通用しない。バレるよ。
そんな時代の波をご機嫌に乗って行くために、準備と練習を始めよう~♪