こんにちは。

先日のオンラインレッスン。
参加いただいた方たちから感想をたくさんいただきました。

準備が進むにつれ「本当に上手くいくのかな」なんて、柄にもないことを思ったりして。レッスン開始直前になってネットが繋がらない😱なんて夢を見たり、、。
でも、みなさん楽しんで頂けた様で私も嬉しかったです。「繋がる」のって嬉しいですね。あー、、、また実際にみなさんにレッスンをさせて頂く日が早く来ますように。。。
また参加してくださいね〜♪

先日の記事→マスク職人から写真が送られてきました。

こちらが、マスク職人が作った、バレエのお衣裳です。
うそ。怒られるわ・・・(≧▽≦)💦

ライモンダ✨

 

キトリ♥

デザイン決めて、布染めて、衣裳の形にして、飾り付けて。。。もちろん言うまでもなく飾りつけは手縫い!!
これは、もちろんほんの一部なのですが。もう、何十着⁉縫ったんやろ⁉100に届く⁉
バレエのお衣裳ほど身体にフィットしなければいけないものはありません。
そしてこの友だち、センスが良い~。そしてこのお衣裳たち、舞台映えがものすごい。当たり前なんだけど、縫っている衣裳は目の前にあって。でも洋服と違う所は、目の前で見てきれい。ではなく舞台に立った時、照明との関係も考えて映えないといけない。そんな計算ができるなんて、ほんとすごい~。私が尊敬する友だちの一人です。
そんな技術を持った人が縫うマスク。そりゃ心地いいわ。

そこで思ったのです。
餅は餅屋♪
わたし、ついついなんでも自分でやっちゃうタイプ。だからって上手に出来るわけでもないのに。
わたしの周り見回してみると様々なプロフェッショナルがたくさんいます。
だから、わざわざそこに手を出さなくっても、お願いすればいいんだと。

わたしが自慢できることの一つ、、、というか唯一!?と言えるのは、周りの人に恵まれているという事。
ほんとうに、今回の騒動でも感じた事でもありました。

という訳で、わたしは私の得意なこと、好きな事を続けて行って、周りの人に頼れるところはお願いして進んでいこうっと♡