こないだ書いた記事。
こんな事を書いていたら、irisのインスタ、HPを見てレッスンを受けてみたくなりました。
って方がいらっしゃいました。ほら。やっぱりそう♪
って事で、引き続きpiratesとはあんまり関係ない事を今日も書きましょう。

以前、私がとっても信頼しているある人とお話ししていて聞いたこと。その時のお話がとっても心に残っていて、なるたけ実践するようにしていること。

それは、「明るい言葉をシェアする」という事。

しんどいことや辛いことがあった時。人に愚痴を言いたくなる。身近な人であればあるほど、言いやすいって事もあってつい話しちゃう。

そんな話をしたら、その人に、
「Tomokoさんは、身近な大切な人に美味しくないものを食べさせるんや」
と言われました。

言われた時は意味がわからなくって。
その人曰く、自分の身近にいる大切な人であればある程、美味しい料理を 振る舞いたい。つまり、楽しい話を聞かせたい。身近な人に楽しい話をしないのは、不味いものばかり出しているのと一緒だと。

ほんとだ。って思った。

私自身の経験でいうと、この話にとっても共感し、その事を意識して生活しているとアラ不思議。話したくなるのは、私に起こる出来事は、楽しいことばかりになっているじゃありませんか。
嘘みたいだけど本当の話。

とは言え、やっぱりしんどい事もあるし、嫌な事だって起こる。全くそうできているかっていうと、まだまだだけど、(家族が読むかもしれないから保険でそう言っておく😂)でも本当に気をつけていきたいところ。

皆さんも是非試してほしい。
「引き寄せ」「波動」「量子力学」、、、などなど難しい言い方も色々あるけれど、とっても分かり易い言葉でいうと
「類は友を呼ぶ」です。これ間違いない。
今、自分の状態を知りたければ周りを見なさい。っていうのをどこかで読んだけど、ほんとそう。

irisに来てくださっている方も含め、今わたしの周りにいる人は、、、、
みんな笑って暮らしている人ばかりです♪