新たにirisへお越しいただくみなさまへ

 

あけましておめでとうございます!スタートしました!2019‼
さて、今年もやってきました蓬莱飾り!
年末に行ってきました。

毎年の事ながら、このお飾りをお玄関に飾らせてもらうと、シャキッと気持ちが引き締まるっ!
お飾りのそれぞれにはきちんと意味があります。

新しいお米の穂→米食の国のお米への感謝
御幣→神への寄り代
水引→水を引き生命を保つ
紅白奉書→これらを神に奉る
日陰の蔓→古代からの祝賀。魔除け

という素晴らしいもの。
これらの部品(って言うと、なんか趣ないな。。。)を元Boss指導・指示の元、全て手作りし、組み上げます。
お米の穂も、このお飾りのために新米の穂をこのように束にしていただいているのです。いやー。すごい。
前回の記事にも書きましたが、水引結ぶのほんまに練習せなあきません。。。
このお飾り、15日のとんどでお焚き上げしていただくので、14日までは飾っています。
それまでにお越しの方、楽しみにしておいてくださいね♡

irisは本日より始動しております。朝からのlesson。お正月早々身体のメンテナンス、満員御礼でした。ありがとうございます‼
みなさまのすんごい集中力につられ私もめっちゃ集中ーーー!気がついたら夜になっていました(≧▽≦)

今年はどんな一年にしましょうか。
私は、引き続き感謝を忘れず自分に正直にそして、行動あるのみ!!で進んで行こうと思います。
それと、これはなんでもいいんですが、、、何か選択をしなければならない状況になった時には「直感」で選ぶ。これが一番間違いない。という事を2018年に学んだので♪
それと。。。と言い出したらキリがないのですが。
とにかく!今まで通り。そしてそこに今まで積んできた経験や感情をフル回転して、irisがみなさまにとって、そしてわたしにとっても益々かけがえのない場所になるように精進してゆきますー!

2019年も、どうぞよろしくお願い致します♪

Tomoko