年末年始お休みのお知らせ

すごく体に負担のかかるお仕事をされている、まだまだお若いクライアントさん。
腰を痛めてしまい、身体によいとされる事を色々試されたそうです。
それでもなかなか良くならず。
そして、治療ではなく根本から自分の身体を治したいとピラティスを選ばれました。
しかも、プライベートレッスンでないと。。。という事で、irisへ来てくださいました。

今まで、腰の痛みが不安で、コルセットを常にされていました。
良くないと思いつつも、痛みを抱えながらの仕事はとても大変。
調子の良いと感じる時は、午前中外す事が出来ても、昼からはまたコルセットを。。。

そんな繰り返しの毎日。
ところが、ピラティスを始められてから、今週1週間一度もコルセットをせずお仕事をされていたそうです。

なんて嬉しい報告♪

そこで、タイトルの言葉。
クライアントさんがレッスンの時に仰ったものです。

いえいえ、私には分かりますよ♡
私も以前、手話通訳の仕事に携わっていた時に腕が上がらなくなった経験があります。
身体の不調を抱えながら、仕事をする辛さというものはよーく知っております。
ですので、この喜びをシェアしてくださったこと、そして実際にクライアントさんのカラダが良くなって行っている事をとても嬉しく思いました。

毎日たくさんの、そして様々なクライアントさんがお越しになります。
身体はもちろんの事、それぞれの日々の環境や、暮らし方、抱えておられる事柄も様々。
そんな中で、irisでpilatesに取り組んでいただく事で、少しでも日常の暮らしがみなさまにとってより良いものになればと思い、レッスンをさせていただいています。

今回の様に、嬉しい報告はたくさんいただきます。その度にpilatesの可能性をとても感じるのです。
出会いに感謝の毎日です♪

少し早いですが、年末のご予約が少しずつ埋まってきています。
2019年をより良いものにするために、まず“命の入れ物”であるご自身の身体を整えておきませんか⁉♪