新たにイリスのレッスンにお申し込みいただくみなさまへ

↑↑↑↑↑
こちらをお読みくださいませ。

雨の大阪。
音楽をかけずスタジオに居ると、鳥の声と雨が葉っぱに当たる音がしてとっても心地よいです。

さてさて、今日のお話は、たまごが先かニワトリが先か。。。
というお話。

今年も半分が終わろうとしている今日この頃。またまたクライアントさんたちのカラダが大きく変化しはじめました。
・いつも腰がだるかったのに、気がついたらそれが無くなっていた。忘れていた。
・職場の制服がゆるくなった。
・お洋服を買いに行ったとき、いつもと同じサイズで試着したら大きくてワンサイズダウンしていた。
・靴下を履くとき、立ったまま履けるようになった。
・旅行で長時間歩いたのに、いつも痛くなっていた股関節がどうもなかった。

などなど。
レッスンの度に嬉しいご報告をいただきます。

irisでレッスンを受けていただくみなさまからいただく感想で一番多いのが
「楽しい」
です。

そうなんです。マシンピラティスってとっても楽しいんです。今まで何をやっても続かなかったけど、このマシンピラティスは続けていける!というクライアントさんも多くいらっしゃいます。
何事も、楽しくなければ続きません。

楽しいから変わっていくのか。
変わっていくから楽しいのか。

どっちが先なのでしょう。
楽しいから変わっていくと言うのは明確で、また変わるから楽しいんですよね。

たまごが先かニワトリが先か
で言えば、ま、どっちでもいいですよね。

ただしーーー!!
大事なのは継続です。
そうすることで、カラダが変わる事はもちろんですが、ご自身の身体への意識がどんどん変わっていくのです。
それもpilatesの効果の一つです♪