新たにイリスのレッスンにお申し込みいただくみなさまへ

↑↑↑↑↑
こちらをお読みくださいませ。

先日、フットケアに行ってきました。生まれて初めて♪
足に特に問題を抱えていたわけではありません。
ですが、もうすぐサンダルの季節になりますし、プロにケアしてもらいたーい。
という事で、スタジオ近くのお店を検索して行ってきました。

そこで言われた事。。。
「とってもきれいな良い足をされています」
と褒めていただきました♪やった♪

足指にマメやタコ、魚の目などのトラブルがない。
足裏、かかとも角質が固くなっているところがなく、きれい。
足裏の筋肉がよく使えていて、バランスが良い。足全体がしなる。
等々。。。。

何の仕事をしているか(日中の足環境を知るため)聞かれたのですが
「納得です~!!」と言っていただきました。
めちゃ嬉しい。。。

足のお手入れに来られる方で、今抱えているトラブルを解消してもカラダのバランスや歩き方などの習慣を変えないと、また同じところに問題が起きる。
足の手入れをする事をきっかけに、カラダ作りをしないと行けない。

とお話されていました。
そりゃそうだ。

カラダもそう。
肩こり、腰痛、膝痛などなど、その局所だけの問題ではなく、そもそもどこかどうなってその症状が出ているのか。
それを知ることから始めないと、局所的なケアだけしてもそれに適応するカラダが出来ていないとまた元通りです。
先ず知る事。
そこから始まると思っています。
カラダを変えるのは、私ではなくみなさん自身。そのお手伝いをさせていただいているだけ。
なので、まずみなさん自身がどこが動いてなくて、どこがその肩代わりをしているのか。
そう言った事を知らなければなりません。
も一つ言うなら「特効薬」はありません。今まで時間をかけて今のカラダになったのです。同じ時間、又はもっと⁉丁寧に時間をかけてよくしていかなければなりませんよね。

irisでは、カラダのどこが働いていないのか、どこが働きすぎなのか。を見せていただき、レッスンメニューを組んでいます。
プライベートレッスンだからこそできるオーダーメイドのセッションです。

帰り際、「みなさんこんな足になれば良いんですけどね~」とまで言っていただき大満足。そして「触ってみてください」と言われた足裏がスルッスルのフワフワ♡顔よりキレイー!足裏と顔を入れ替えたいと思ったのは初めてでした。。。

この足をいつまでも保てるように、きっちりカラダ動かして行きますよーーー!