新たにイリスのレッスンにお申し込みいただくみなさまへ

↑↑↑↑↑
こちらをお読みくださいませ。

週が開けました。
みなさん、どんな週末を過ごされましたか!?
梅雨の季節。
乾燥肌の身としては、雨が降るとなんとなく肌や喉がホッとする感じもあり。でもクセっ毛の身としては湿気が多いとより髪の毛がクルクルしてしまうので、カラッとして欲しい。
と、ちょっとややこしい感じです。

サインのお話。
みなさんはお持ちですか!?
カラダからのサインです。

ちょっと疲れたな~と感じたり、もっとはっきりと体調を崩す。という事があれば良いのですが、そのセンサーが少し鈍っている人がいます。
疲れちゃってるのに、それに気が付かず⁉見ない振りして突っ走ってしまうタイプ。
私もその中の一人かもです。

そんな人には必ずカラダからサインが現れます。
そのサインをご自身で知っていてきちんとキャッチできていますか!?

私のサインは「湿疹」です。。。
はい。。。今出現しております。。。。
今月6月、実は私の誕生日月で、友人たちがお祝をしてくれるというので外食が続いているのです。
※こうして書くとめちゃ人気者の様ですが、同じ人と何回もというパターン。お祝の請求を周りにしています(・ω・)ノ

これが出たら休めのサインです。ですので、最近は帰ったらすぐお風呂にゆっくりつかり早めに就寝!
を続けています。
きっかけは、初めて使ったオイル。ケミカルなものが全く使われていない、農薬不使用の植物由来の物です。
使い始めから数週間たち、最初はなんともなかったのに、突然!です。
顔に出なかったからまだマシ。これが顔に出たらほんとに憂鬱です。。。
耐えられないくらい痒い!ってことも無いので薬は使わず、通り過ぎるのを待ちます。
湿疹はデトックス。
今、山言うところの頂上ですかね。マックス。ここまで来たら後は下り坂。湿疹も涸れてきます。そうなれば後はラク。
お肌にぶつぶつ見た目にも・・・なので、氣分的にもしんどいですが、この山を下ればまたすべすべになることを知っているのであわてず騒がず。です。

こうしてサインを出してくれるカラダは健氣ですね~。ほんとに。
私たちのカラダは、良くなろうとする力を持っています。
それを妨げているのは、他の誰でもなく自分自身の思考や行動なんですね。
サインを見逃さず「休みなはれ」と言ってくれているカラダの声に耳を傾け毎日進んで行きましょ♪
まだまだこのカラダで生きていかないといけませんから♡

マシンを使って全身の筋肉を使って動いていくピラティス。
ピラティスを習慣づけているとサインだけでなくカラダの「動き」からも様々感じ取る事ができますよ。
自分のカラダを知るのは楽しいことです♪
ぜひ自分のカラダに詳しくなっておきましょう!