今朝は、朝のレッスン前に自分のトレーニングをしに早朝ジムへ。
お腹攻めのメニュー…。お腹が熱~い。特に腹斜筋、もうすでに筋肉痛が来ています。

10/3ごはん


お白湯(とぶどう

お白湯とぶどう

ゆで卵

ゆで卵

お昼

スムージー

スムージー

見て、このシンプルな表示

見て、このシンプルな表示

夕方

サムギョプサル定食♪

サムギョプサル定食♪

夕方

珈琲と砂糖不使用チョコ

珈琲と砂糖不使用チョコ

酵素ドリンク

酵素ドリンク

昨日は午後から外仕事。サムギョプサルにありつけたのが17時。
お昼の時間を過ぎてもランチメニューをいただけるお店がもっと増えて欲しいなぁ。。。
そんな訳でランチが遅かったので夜はお腹が空かず。

初めて貝塚市というところへ行ってきました。
手話通訳者向けの研修会の講師です。しゃべる仕事です。昨日は、手話通訳者だけではなく、聴こえない方や、手話のお勉強中の方々の参加もあり、今まででの各市の研修会の中では一番たくさんの方にお話をきいていただきました。

手話通訳というお仕事でも書かせていただきました。
重くは捉えたくないですが、とっても重労働。手話通訳者の職業病とされている「頸肩腕障害(けいけいわんしょうがい)」の発症を未然に防ぐために私がお伝えしたいこと。
「運動してください」です。
もちろんこれだけで解決するような簡単な話ではありません。
ですが、疲れないカラダ、長く活動できるカラダには筋肉が必要なのです。
体力は筋力です。
そんな事や、ココロのストレッチの方法などについてお話させていただきました。
このお話、全国の手話通訳者のみなさまに聞いてもらいたいと思っています。
先ずは、大阪から。大阪の手話通訳者を元気にしていく、私の大切な活動の一つです。

 

イリスFacebookページ

イリスLINE@ページ
登録していただければ、こちらからもご予約・お問い合わせしていただけます。
※PCでご覧の方はQRコード読み取りの画面になります。

大阪市西区京町堀1-8-12-201
☎090-2284-8573
✉pilates.studio.iris@gmail.com

pilates studio iris(イリス)
ピラティスマシン完備のスタジオです。
まずはお電話かメール、又はご予約フォームでお問い合わせください。

Tomoko