14日〜22日まで、スタジオお休みいただいています。

メール・LINEは返信はさせていただきますが(遅くなるかもしれませんが)電話が繋がりません。ご不便おかけ致しますが、どうぞよろしくお願いします。

 

こちらは9/21。アメリカ最後の夜です。
今日は、ラエル氏のセミプライベートセッションを受けてきました。
「リクエストはある?」と聞かれ、Precisionを学びたい。と伝えました。
「Precision」とは、正確さ。エクササイズを正確にこなすと言うこと。
セッション中、手の高さ、位置、角度。。。とても細かい修正が入ります。正直、そこまで?と思う様な修正も。
ですが、90分のセッションを受ける中で気がついたのは正確であればあるほど、エクササイズの目的や効果が達成されると言うこと。
ラエルのセッションは、当たり前だけれど決して妥協はなく、どこまでも修正が入り、完成に近づける。
先日こんなことを書きました。それとは矛盾がある様だけれど、一つの輪の中にある。pilates とはそういうものなんだと言う学びも得られました。

・グラウディングしつつ、不安定さを支える中心を探す。

・ある一部の筋肉に意識を持ちつつWhole bodyで動いていく。

・ハイレベルな集中力を持ちながら、リラックスした状態で動く。

など、一見相反する様でそれらを持ち併せることで得られるもの。それがマインドフルネスなのだと思います。
メンタープログラムに東京から参加したbasijapanのインストラクターが言っていた言葉が印象に残りました。

「basipilates がきちんと日本で継承されているか、ラエルに心配させちゃったかな…」
とても意識の高い言葉。私たちにはその役割があり、この素晴らしいbasipilates を誇り高く伝えて行こう。と改めて思いました。

セッション終わりのロールダウンは何もかもが一つになった感覚に。

ラエルに「どうだった?」と聞かれて「とっても幸せだった」と答えると「Tomokoが幸せだと、僕が幸せになる。そしたらみんなが幸せになるんだ」と。やっぱり愛の塊の人だ。

IMG_0243

 

その後はみんなでランチして、買い物してNewport beachへ!!

IMG_0242

足あげたがる

どこを撮っても絵になります💕

どこを撮っても絵になります💕

たっぷりEarthingしてきました♪

たっぷりEarthingしてきました♪

sunsetは最高

sunsetは最高

見えなくなるまで眺めてるました

見えなくなるまで眺めてるました

明日の朝6時起きなのにもう夜中の2:30…。あかんやん…。

朝のリフォマーグループのレッスン受けてその後Laxへ!

いよいよ帰ります!

 

Tomoko