新年と春は新しいことを始めるのにはぴったりですね。

先日、こんな記事を見つけました。

2015年度、働く女性が実際に取り組んだ学び事、習い事で
ヨガ・ピラティスが一位になったそうです。

レジェンドが言うように、体の時代が本当にやってきたんですね。

普段から運動していないから。
そもそも運動が苦手だから。
しんどい、キツイのは嫌だから。
体がカタイから。
太っているから。。。

など、身体を動かさない理由はたくさんあるようです。
もし、現状に満足しているのなら何もする必要はないですよね。
でも、変わりたいと思っているなら!?

同じことを続けていて違う結果を求めるのは正気の沙汰ではない。

誰の言葉だったか、よく言われている事です。
とってもシンプルですよね。

レッスンの中では「あなたの身体はもっと動きますよ」という事をお伝えしています。
残念ながら、その事をご存知無い方がとても多い様に思います。
使っていない身体の機能はどんどん失われていくので、それも当然かもしれません。
ですが、知りたくないですか!?自分の身体の可能性を。
「こんなもん」なんて決して思わないでください。あなたの身体はまだまだ動きます。

ピラティスのエクササイズが上手に出来る事だけを目的としていません。
その先にある生活、もっと言えば人生が豊かになる身体作りを一緒にさせていただきます。

桜の花は散りました。
でも桜の木たちは、また来年花を咲かせるための活動を続けていますよ。

 

イリスFacebookページ

イリスLINE@ページ

登録していただければ、こちらからもご予約・お問い合わせしていただけます。
※PCでご覧の方はQRコード読み取りの画面になります。

大阪市西区京町堀1-8-12-201
pilates studio iris(イリス)
ピラティスマシン完備のスタジオです。
まずはお電話かメールでお問い合わせください。
Tomoko