「今はね、心の時代も過ぎたら、みんなもっと体の時代になるから」

先日、村田兆治さんがおっしゃっていた言葉です。
元プロ野球選手で、野球殿堂入りされているレジェンド。
「人生に引退はないんだ!」と、野球を引退されて26年経った今も
トレーニングやストレッチを欠かしておられないそうです。

冒頭の言葉。深いなぁと思いながら聞きました。
そうなんですよね。
心と身体の繋がりは、もう皆さんよくご存知の事だと思います。
動いていない身体は、考えも停滞しパワーが必要な時に良い方向に導けなかったり。
そうなると、気持ちが落ち込み・・・。
心の問題は身体の問題に直結しているので、それが体の不調となって現れます。
レジェンドの言葉。
心の問題は放っておいて、身体だけを動かしてればよい。
という意味ではなく、身体を動かしておけば心の問題も解消される。という意味で言われたのだと思います。
そこに辿り着かれたのは、体を動かし続けておられるこそでしょう。
とても重みを感じました。

ピラティス氏は、自身が生んだメソッドをコントロロジーと呼び、身体を鍛えるだけでなく
体・心・精神の調和を目指すものとしていました。
そのメソッドがピラティスと言われるようになった今の時代にも引き継がれ、
単なるエクササイズとしてだけではなくメンタルのコントロールをするのにも有効なのです。

心に悩みやしんどさを感じておられる方。
心を明日から元気にしましょう!はちょっとしんどくないですか!?
それなら身体を先に動かしてみませんか!?きっと心にも効果を感じていただけるはずです。
体の時代が来るようです!
そんな時代にするには万能なピラティスはうってつけ。
取り組まれることをおススメします。

 

大阪市西区京町堀1-8-12-201
pilates studio iris(イリス)
ピラティスマシン完備のプライベートレッスンスタジオです。
まずはお電話かメールでお問い合わせください。
Tomoko