先日、高知県からピラティスインストラクターがレッスンを受けにきてくださいました!
写真は。。。。ありません。。。
指導者を指導するのは、少し緊張します。

そんな緊張MAXなことがありました。

ここからちょっとイメージしてみてください。
習い事や趣味などで、自分の先生という立場の人に、
または会社の上司!?という立場の人に
何かを指導したという経験はお持ちでしょうか。

先月末に受けたSuperSession!

いつもならこれでヘトヘトなのに、今回はもう1レッスン。
しかもそれは、私が先生であるMohiさんへの指導をしたのです。

S__20946961

S__20946960

S__20946959

S__20946958

これ、言わば自分の師匠に稽古をつける。という事です。
レッスンの内容、エクササイズのチョイス、強度。
かなり悩み、そして勇気が必要でした。
自分のブラッシュアップの為、そして新しい経験をする事によって得られる
気持ちや、大げさに言えばそこから見える世界を知りたかったのです。

レッスンが終わって、フィードバックをもらっている間は
足がガタガタ震えていたのですが、「感想は?」と聞かれた一言めは
「楽しかったです!」という言葉が出ていました。
翌朝、身体のすみずみまで空気を吸える。
そんな爽快感で目が覚めました。

それにしても当然ですが、Mohiさん、良く動かれます。。。
「わー!こんなに伸びる!」
「ひゃー!こんなに曲がる!」
と内心思いながらレッスンしていました。
今まで、動きを見ていたことはありますが、実際に触れてみると
緻密にコントロールされているのが良くわかります。
Mohiさん、貴重な機会をありがとうございました!
ここで得たことを次は、私がクライアントさんへ返していきます!

新しいチャレンジは、最初は怖いものです。
ですが、そこを踏み出しちゃえば、また次のステージへ進めます。
振り返ってみれば楽しくもありますね。

もう春になります。
新しいチャレンジ、何に取り組みますか!?
したいと思っている事、しようと思っている事。
それは「いつか」ではなく「いま」ですよ。

私もまだまだ前進し続けます。

 

イリスFacebookページ

イリスLINE@ページ

登録していただければ、こちらからもご予約・お問い合わせしていただけます。
※PCでご覧の方はQRコード読み取りの画面になります。

 

大阪市西区京町堀1-8-12-201
pilates studio iris(イリス)
ピラティスマシン完備のスタジオです。
まずはお電話かメールでお問い合わせください。
Tomoko