寒い日が続きました。

こうなってくるとあんまり動きたくない!!
そんな時こそ!です。

それぞれみなさん、お仕事のスタイルにより
座りっぱなし
PCに向かいっぱなし
立ちっぱなし
などなど「ぱなし」の姿勢が多いのではないでしょうか。

筋肉の役割の一つに「熱を作る」があります。
私たちの身体は「ぱなし」であまり動いて入なくても、基礎代謝の働きにより筋肉は熱を作りだしています。
ピラティスで主に使っていく筋肉たちは体幹の一番奥にあるインナーマッスルです。
身体の骨や内臓に近い場所にあるので、このインナーマッスルを活発にしておくことが
身体の活性にはとっても重要なのです。
週1で通われているお客さま。お風呂上りにも靴下を履いていないと
すぐに足が冷たくなっていたそうですが、今では家の中では
裸足で過ごすことができるようになったと喜んでおられます。

寒さ対策、みなさんはどうされていますか!?
暖かい部屋でじっとしている。。。
ということにならず、どうぞみなさん自身の身体の中にある
筋肉を動かし、体温をあげましょう。これほど省エネな事はありません。
ピラティスマシンは、負荷をかけず、インナーマッスルに働きかけることができます。
インナーマッスルがどこにあるのかわからない。。。。
という方、ぜひ探しにいらしてくだい。

 

大阪市西区京町堀1-8-12-201
pilates studio iris(イリス)
ピラティスマシン完備のプライベートスタジオです。
まずはお電話かメールでお問い合わせください。
Tomoko