イリスへ来ていただくお客さまの言葉で気がつかせてもらう事がたくさんあります。

先日来られたお客さまの言葉。

休日は朝、というよりお昼に近い時間に起きて何となくボーっとしているともう午後。
それからちょこっとご飯を食べて、気が付いたら夕方。
さあ、晩御飯はどうしようなんて考えていたらもう夜。。。
何もしなかった罪悪感で一日が終わっていました。

ただただ無駄に時間を過ごすつもりはないのだけれど、
身体と気持ちが付いてこず、ついついボーっと過ごしてしまわれるのだそうです。
そんな日があってもいいよね。とは思いますが、それがお休み毎だと
時間がもったいなくてご自身を責めるのだとか。

このお客様、ピラティスを始められてから、随分身体が変わられました。
丸くなっていた背中が真っ直ぐになり、頭が本来あるべき位置に戻りました。
通勤電車の中では、今まで必死で空いている席を探していたのが、立っていても平気に。
そして駅では積極的に階段を使うようになられたそうです。

それに加えて大きな変化。
朝起きた時に
「今日は何しよう!」
「今日はどこへ行こう!」
と思えるようになり朝の早い時間に用事を済ましてしまい、
午後は友達と会ったり、お好きな美術館へ出掛けたり。。。。
そうすることによって平日のお仕事にもハリが出てきたそうです。

こんなお話を聞いていると私までワクワクしてきます。

ボーっと過ごした休日。それはそれで良くって罪悪感を感じる必要は全くないと思います。
それも必要な時間なのでしょうから。
そうやって過ごす時間が楽しいのなら何にも問題ありませんが、
もし罪悪感を感じておられるなら何か始めましょう!
時間は平等であり、有限です。
どう使うかで来月の自分、半年後の自分、そして一年後の。。。。

罪悪感を感じている時は気持ちが内側に向いていて
そんな時は決まって背中は丸いはず。
罪悪感を感じない整った背中を持つことは、未来の自分へ対しての贈り物になります。
ご自身への贈り物をされたい方。ぜひご連絡ください。

 

 

大阪市西区京町堀1-8-12-201
pilates studio iris(イリス)
ピラティスマシン完備のプライベートスタジオです。
まずはお電話かメールでお問い合わせください。
Tomoko