秋晴れの空が清々しい大阪の朝です。

イリスへいらした方へ、なぜピラティスを始めようと思ったのですか!?
とお伺いした時に、この様におっしゃったのです。

「丁寧に生きたい思いました」
素敵ですよね。
でも少しドキッとしました。自分がそんな風に考えて過ごしていたかと・・・。

大好きな人と一緒に美味しいものを食べたり、おしゃれをしたり。
多くのものに囲まれるのではなく、自分の好きなものだけを選んで暮らす。

その生活をするためには先ず、自分の身体の不調を正し、
動かしたいように動かす事が出来るようになりたいと思ったんです。

 

それでピラティスに辿り着かれました。

ピラティスは、頭も使い考えながら動き、その動きに集中する事で
身体のより奥深い部分へ意識を向けて行きます。
普段は動いていない、眠っている筋肉を目覚めさせる作業です。
確かに。丁寧に生きるのに、使える筋肉が眠ったままというのは勿体ない話です。

その方が帰り際にいつもこうおっしゃいます。
「新しいカラダになりました」と。
たくさんの筋肉や感覚が目覚めたからですね。

「丁寧に生きる」
そう思っているだけでも日頃の行動や口に出す言葉が変わりそうです。

丁寧に生きるお手伝いもさせていただきます。

 

大阪市西区京町堀1-8-12-201
pilates studio iris(イリス)

ピラティスマシン完備のスタジオです。
まずはお電話かメールでお問い合わせください。

Tomoko