ここんところの皆さんの声は
「寒くて、首周りが固まっている」と。。。
これ、ほんと皆さんおっしゃるのですよ。そーなんですよね。
首をすくめたって、背中まん丸にしたって暖かくならないって知ってるのにね✨
そうならないように、着るものや「身体」を整えて対策していきましょう♪

先月のことなのですが。。。わたしにとって、とても大切な方が亡くなられました。
もうお歳だったし(95歳!!)いつまでもって訳にはいかないことは分かっていたものの、やはり肉体がこの世を去るってとっても悲しい😢

人生において「転機」となるポイントって幾つかあるかと思うのですが、この方がいらっしゃらなかったら間違いなく今のわたしは居ない。という大きな大きなきっかけをくださった方でした。それはそれはとてもドラマチックでした。そして「救われた」という経験でした。
いつもわたしの事を(過大評価すぎる💦)褒めてくださり、何したって、どこに居たって絶対あなたの選択に間違いはない。と言い続けてくださいました
していただくばかりで何にもお返しができていない。きっと、あの方の事だから「そんな事考える暇があるんだったら自分が一番輝ける場所を探して歩きない!!」っておっしゃるだろうな。。。とか思ったり。。。。
普通に生きていたら絶対できなかっただろうたくさんの経験をさせてくださいました。
あの経験たちは、本当に今でも宝物です。
私たち家族ごと、お世話になりっぱなしだったのですが、なぜそこまでそうしてくださるのか。。。ある時お話ししてくださったことがありました。
「あなたのおばあちゃんにわたしは本当にお世話になって助けてもらったんだ」と。。。詳しく伺うと「え!?たったそんなことで!?」と言うようなことだったのですが、その時一番必要な助けだった。ともお話しくださいました。
それで、私たちの人生にこんなに深く関わってくださるなんて。祖母にも感謝。

こんなご恩ってどうやって返していったらいいんだろう。わからない。わからないくらいたくさんのものをいただいた。あー、めちゃ涙出てくる😭
出会いがあって、別れがあって。それはこの世の常なのですが、受け入れるには少し時間が要りますね。
先に逝った祖母にはもう会われたかな。
こうして人生を終えるんだっていう生き方をたくさん見せていただいています。祖父母、家族もそうだし、こうしたご縁のある方たち。
大切な人が亡くなるって、本当に悲しいことなんだけれど、居なくなられてからより存在を近くに感じますよね。守られていると言う感覚。今までもそんなことたくさん経験してきました。
だから寂しくない!とはまだ言えないけれど。。。😢

どうぞ、これからもわたしたちのことを見守っていてください🙏✨
と、お返しできてないのにここでもお願いをするという💧

書ききれないほどの感謝を込めて。。。💕