スタジオへ行けない時間に自宅で出来るピラティスはありますか!?
というご質問をよくいただきます。
そんな時私は「呼吸をしてください」とお伝えしています。

Pilatesでは、深い胸式呼吸をしながら動いて行きます。
ただ口の中での呼吸をするのではなく、肋骨を動かす呼吸です。
カラダを使って息をする事でたくさんの細胞が目覚めます。

腹筋や背筋を使うだけがピラティスではありません。
自分自身のカラダの奥に意識をむけ、静かに呼吸に集中する。
そんな時間だって立派にPilatesの時間です。
ちょっと時間が空いた時、下を向きたくなった時などに
深い呼吸をしてください。とお話ししています。

阿吽。
サンスクリット語で仏教の呪文の一つだそうです。
阿は口を開いて最初に出す音、吽は口を閉じて出す最後の音。
そんな事から万物の初めと終わりを表す言葉ともされているそうです。

この世に生まれて一番最初にするのが呼吸なら
人生を終える最期の時にするのもやはり呼吸です。

どんどん深い呼吸をする事でいろんなところがメリメリと動きだします。
セッション中はたっぷり呼吸にも意識を向けていただきます。

イリスFacebookページ
https://www.facebook.com/pilates-studio-iris-386841094846088/
イリスLINE@ページ
https://line.me/ti/p/%40phh4339z
登録していただければ、こちらからもご予約お問い合わせしていただけます。
※PCでご覧の方はQRコード読み取りの画面になります。

 

大阪市西区京町堀1-8-12-201
pilates studio iris(イリス)
ピラティスマシン完備のスタジオです。
まずはお電話かメールでお問い合わせください。
Tomoko