今日はブログ更新しまくりDay♪

先日!って。。。。もうこないだの日曜日。4日も前。
御霊さん⛩のとんどで、玄関にあったお飾りをお焚き上げしてもらってきました。
いつも名残惜しいのですが、まさかゴミとして処分するわけにもいかず、、、、って思いが逡巡するのも毎年のことです。

少し火を眺めていただけなのに 帰ってきたら顔がススだらけになってた

友人から郵便でローズマリーが届きました。
これ、わたしが頼んだんだけど急ぐものではなかったし次会う約束もあったからその時にでも持ってきてくれたら嬉しいなーくらいの気持ちだった。
そしたら「郵便で送ったからね~」と。。。

友人は会うとき、自宅農園で作っているお野菜を、重いのに。。。持ってきてくれる。
もちろんん無農薬だし、こんなお野菜近くに売ってたら、ぜっっっったい買いたいお野菜たち。
なんか、お野菜がもっているパワーが違うんだよなー。美味しいだけでは済まない何か。
クライアントさんにも、時々お野菜をくださる方があるのですが、二人はじつは家が近い✨
これ、土地のパワーが絶対あると思っている。あと!作っている人のパワー♡だなぁ。
両者からいただくお野菜、包丁入れた瞬間「ちがうーーー!!」って分かるんですよ。
って、一流料理人みたいなこと言ってますが、素人のわたしでも分かるくらい違うんです。何もかも。
あのお野菜たち、販売して欲しいわー。

ローズマリーの使い道はハーブオイルでした!レシピも友人譲り。アイコを低温オーブンでじっくり火を入れてセミドライトマトにして、ニンニクとオリーブオイル・米油のブレンドに漬けました。このオイルあると万能なんです。蒸したお野菜にかけて。パスタの仕上げに。チーズ料理の上にかけてもばっちぐー👍
これも、手間っちゃ手間なんですが、じっくり味がでるのを待つのも楽しいんですよね

 

この友人がよく言うのが「気は心」
ほんまにそう。先日「伝える」ってことについて書いたけど、行動も伝えることの一つ。
こうして、わたしが早く使えると嬉しいだろうと、忙しいのに手間をかけて届けてくれた。
嬉しいわぁ~。私の周りはこんな人で溢れている。ほんとうにありがたい。それをサラッとできるのがステキですね♪
ほんで。。。バッファローの話ってなにぃ〜!?🤣