遅!!
いつもお正月モードのうちに年始初投稿を〜✨と意気込むのに、なんだかんだでこんなことに。

みなさまどんなお正月を過ごされましたか!?
わたしは家でまったりしたり大好きな海辺へ出かけたりしていました♪

もうすっかり完全通常モードですよね✨
さて、毎年の繰り返しになるのですが、記録のためにも。。。。
年末に、元職場へお正月飾り作りのお手伝いに行かせてもらっています。
そして、irisにもそのお正月飾りをいただいてきてお玄関に飾っています。
毎年のことなんだけれど、毎年同じことをさせてもらえるという幸せ💕それを本当にひしひしと感じております。
当たり前が当たり前じゃないっていうね♪

新しいお米の穂→米食の国のお米への感謝
御幣→神への寄り代
水引→水を引き生命を保つ
紅白奉書→これらを神に奉る
日陰の蔓→古代からの祝賀。魔除け。

そんな意味が込められ、各所から材料を送っていただき。。。たくさんの人が秋頃から準備を始めて年末の一番忙しい時に、せっせとお飾りを作るのです。
感謝と新年への希望を込めて。
そんな大仕事に、職場を辞めてもなお、関わらせてもらえることは本当にありがたいです🙏
以前一緒に仕事をしていたみんなと、わちゃわちゃと当時を思い出して、楽しくさせてもらっています✨

大仕事の日のランチは決まってこちらをいただきます🌟🌟🌟

今年のお顔も🐰

お耳のピンクがかわいすぎ💕

このお飾りもとんどでお焚き上げしてもらうので、14日まで。
お料理屋さんとかは、1月中飾っておられるそうなのです👀わたしもそうしようかな、名残惜しいし。。。とか思ったのですがそのあとゴミで出すわけにもいかず、やっぱりとんどで焚いてもらいます🙏

さあ!2023年が始まりました!
スタジオイベントの白砂糖小麦抜きチャレンジも先日説明会を終え、みなさんからどんどん意気込みの声が届いておりますよ🕶✨

どんな1年にしましょうか^^目標や抱負は立てられましたか!?
そんなことを考えるのに、年始は最適ですよね。
わたしは「Don’t think feeeeeeel!!!!」(←これは抱負というよりもはや日課🙆‍♀️)に新たな目標も加えました👍
そこを突き詰めつつ、自分にとって心地よい時間があれば、それが明日も続き、明後日も続き、、、、、心地よい1年になる。と思っているので、日々地に足つけて歩いて参ります✨
irisへお越しのクライアントさんや家族や友だち。わたしの周りの人みなさん、どうぞ今年もよろしくお願いいたします🙏✨