最近曜日感覚が完全にバグってしまっています。
昨日は、祝日だったそうで。もう今日が何日で何曜日なのか。。。とにかく毎日気がつけば1日が終わっています。
なんで!?

そんな中の昨日のこと。

むかーし、手話通訳者向けの研修会で伺ったことがあったかな!?
大阪狭山市へ行ってまいりました。

ピラティスで皆さんの身体作りのお手伝いをさせていただいていたTwinkle AMK Balletさんの第5回目の発表会にご招待いただき、観に行かせていただきました。
感想を一言で言うなら。。。感動ーーー😭な舞台でした。
毎月ピラティスレッスンに伺っていて、マットの上での動きは知っているけれど、彼女たちが踊っているところを見るのは初めて。
まぁーなんてみんなしっかり踊るのでしょう!!あきちゃん先生の日頃のご指導がすんばらしいんだなぁと感じました。
オープニングからフィナーレまで、彼女たちのエネルギーが舞台から溢れっぱなし✨
“発表会ってこうでなくっちゃ!!”がこぼれまくっていました。お教室としても、発表会も5回目だしまだまだ若い。
けれども何ていうんだろう。みんなそれぞれが、それぞれのバレエに真摯に向き合っていて「みんなで一緒に作り上げる!!」をめちゃくちゃ感じたのです♡

フィナーレの最後の最後、あきちゃん先生が舞台に登場した時、生徒さんたちの方へ向かって拍手をしながら出てこられました。
そこでなんかもうジーンときちゃってウルッとしちゃいました。
生徒さんたちと、あきちゃん先生との間の信頼関係というか絆が垣間見えた感じ。
入場の際に検温したり、チケットの回収をされたりしていたのは、お母様方だと思うのですが、皆さん笑顔で本当に会場の外にいても一緒に作り上げているというのを見せていただきました。

そして、あきちゃん先生のエスメラルダはさすがっっ!の強さと美しさでした♡

うまいとかそうじゃないとか。。。って全くもって関係ない。(昨日はみんな本当に上手だったけど✨)
きもちって、本当に伝わる!昨日の様に“生”の舞台だと特に!距離や人数など関係なしに、それはダイレクトに伝わるのです。
気持ち良く踊っているみんなを観ていて、ほんとうにこちらまで気持ち良くさせていただきました。
これから、みんなとあきちゃん先生とがまだまだ一緒に成長して行かれるのだろうなぁと今後も楽しみです♪
ご招待いただいてありがとうございました^^