最近 のつづき が多い。
今までは一気に書いて投稿してたのですが「分ける」ってことを覚えたのです。

次のお話はわたしの話。
バスに乗っていたある日のこと。斜め前のおっちゃん…もうおじいちゃんと言ってもきっと失礼じゃないくらいの年齢の男性。

乗り物あるあるだと思うんだけれど、立っていると座っている人のスマホの画面が目に入る。見るつもりなくっても見えちゃうっていうの。
で、そのおっちゃんのスマホ。見るつもりもなく見えちゃう位置に立っていて。そしたら、画面いっぱいに白いパンツ👖を履いている「プリンっっ」とした誰かのお尻の画像が見えた。
あらあらやだわ、、、、🙄💦と思いつつ。。。
そしてそのおじいちゃん、もうこれ以上拡大できないのにまだ拡大しようと一生懸命ピンチアウトをしている。。。💦

もうそれ以上は大きくなれへんでー😅と、なんとなく眺めていたら、そのお尻の画像を今度はピンチインして縮小へ。
そして全体像が見えたら、なんと大谷翔平くんでした🤣
改めて、大谷くんのお尻ってほんとプリプリしてるのね😂

これはわたしの早とちりなんだけど、こころの中で「大谷くんかーい」とツッコミ、1人笑いを堪えるのに必死でした😂

で!!この話をある友だちにしたのですよ。「聞いてー!こないだバスの中でさー!・・・・・・」と。
わたし、話すトーンとかテンポとかオチまでの〝間〟とかが上手いから(自分で言う😂)めっちゃウケたんです。
そしたら、なんとその友だち。あの大谷くんととっても親しく連絡を取り合っている人と仕事でしょっちゅう会っていて!
「この話、めっちゃおもろいから、大谷くん本人に絶対伝えてって言っとくわ。そう言ったら、絶対伝えるはず😂」って!!!

で、その後実際に友だちが大谷くんの親しい人に話したらその人にもウケて「絶対に本人に伝えます👍」と言ってくれたんだそう!!
おもろいわー。本当に面白い。

でね。ひとつ前の投稿の、大企業に勤める友だちの話のHappy circleを思い出してほしいんですが。
この話を、社内便のおっちゃんの時のように「幸せの輪」を成立させようと思ったら、わたしはあのバスのおっちゃんに「あなたの大谷くん愛が!お尻を眺めて今日の調子を知ろうとする(知らんけど😂)ほどのあなたの愛が大谷くんに届きますよ!!」
って伝えたいのですよ。。。ほんまに。ほんまに伝えたい。
けれど、たまたま乗ったバス。どこから乗ってきてどこで降りたかも覚えていない。それよりも、お顔も見てないから次会ったって絶対わからない。
これ、どうしたらいいのか。。。と真剣に考えていたら、友だちが
「大谷くんが勝利インタビューでこの話をして、それをおっちゃんが観てたら伝わるな。もうそれしかないな」って😂

だね。もうそれに期待しよう。

って、こんなしょーもないことを日々めーーーっちゃくちゃ真剣に考えているわたしなのでした。平和だわ。

この2つの事柄で思ったことは。
「話す」って面白いなーってこと。思ったことを伝えてみる。言ってみる。こうして発信してみる。そしたら思いもかけない繋がりをしてくれたりする。だからほんと面白い♪
こんなこと話したって、相手は面白くないかもなー。とか相手がどう感じるかなーは置いといて、自分が感じたことは伝えてみる。これ続けてみよっ✨

ピラティススタジオのブログなのにピラティスのこと。全然書かない。
書きたい話はたくさんあるけど、それ以上にネタが多すぎる。
次は身体のことについて書きます!
たぶん!