6月に入りました♪
梅雨だとか、祝日がないだとかで不人気?な月?
わたしはお誕生日月なので大好きな6月がスタートです。
ちょーーーー不定期投稿すぎるこのブログ。
いつもは新しく記事を投稿したら、ストーリーとかで「アップしたよ」って知らせるんです。
そしたら劇的に閲覧者が増えるこのブログ😂あんまりにも不定期すぎて「今日はアップされてるかなー」と見に来る人が殆どいないってことだ。そりゃそうだ。それ正解😂

今日は、楽しい、そしてハッピーなことが巡るお話。
二つあるんだけど、上手く書けるかな。
人に「こんなことがあってー」って話をするのと、こうして文字になるのではやっぱり少し違う。だから今回はあんまり自信作でもないから、告知なくこっそりひっそりアップしてみよう😎
うまく書けるかって言うより、うまく伝わるかなー。ま、でもやってみよ♪

まずは友だちの職場でのお話。
大企業に勤める彼女。社内便で、パソコンを本社へ返すことになった。
社内便のおっちゃんが一人で運ぶのは大変だろうと車に乗せるのを手伝った。
「おっちゃん、一人で大丈夫?わたし手伝いますよー」と。
そして「おっちゃん、そっち持ってーわたしこっち持つからー」と二人で運び、車に無事乗せる事ができた。
その後、、、本社から電話が。今日パソコンを車に乗せたときに手伝ったのは誰?
という電話。その方からの電話の意味は、、、通常だと“良からぬこと”の時にかけて来られる。
事務所がザワザワする中、友だちが恐る恐る「はい、わたしですが、、、」と電話に出たら。。。。

上司の方「今日、パソコンを一緒に運んでくれたのはあなた!?社内便の方がパソコン運びを手伝ってもらった上に〝お兄さん〟って何度も呼ばれて嬉しかった。って言ってたよ!」

友だち「(・・・・え?)」

友だちは一度もお兄さんとは言っていない。けれど、その方が聞き違えて、「お兄さんと呼ばれた」ととても喜んで上司に報告。
そして、それが友だちのところへお礼の電話として戻ってきた。
このことを友だちに伝えようと思われた上司の方も素敵だけれど、これなんだかみんなハッピーなお話。
聞いた時はもうめっちゃ笑いました😂
嬉しかったり、ありがとうって思ったことって、やっぱり伝えないと。だなぁと思ったお話。
これぞまさしくHappy  circle💓

もうひとつあるけど、これまた長くなるから続きは次のPOSTで!!
TOPの写真はこないだ激しく美味しく焼けたバナナケーキ。本文と関係ない。