雲の合間から時々顔を覗かせた昨晩のお月様はきれいでした。
涼しくなった夜風に当たりながら空を見上げられた事と思います。

昨日は「ノッてる女子部」と名付けられたランチ会へお誘いいただき、参加してきました。
同じ思いを持っている方たちと過ごす楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・。

丁度スーパームーンだった事もあり、月の話に。
満月は「手放す」「解放する」のに最良の時だと言われているそうです。

それは、身近にあるモノだったりキモチだったりするのでしょう。
手放すことにより得られるものも大きく、その選択や決断が大事なのでは。
という話になりました。
手放すタイミング、得られるタイミング。
もがき苦しむことをせず、ただ静かに時を待って「その時」がくれば乗れば良いのでしょう。
ですが「その時」は気が付けばもう来ている事も。
できれば逃したくありません。

身体にも心にも通じる自分のニュートラルポジション。
ピラティスはニュートラルポジションをとってから動き始めます。
日常の動きも自身のニュートラルを知っておく事で動きやすさや動きにくさ、
また今の身体の状態はどうなっているのか。微細な変化を感じる事が出来ます。
そうした身体の感覚に敏感でいる事は、心の変化にも敏感になり
「タイミングを逃さない」という事にも繋がります。
自身のニュートラルポジションを知り、要らないものはどんどん手放し、新たなものを得ていく…。
お月様に誘われてそんな事を考えた一日になりました。

 

大阪市西区京町堀1-8-12-201
pilates studio iris(イリス)
レッスンのお申し込み、お問い合わせはご予約フォームから、
またはお電話でご連絡くださいませ。

何を手放して何を手に入れましょうか。

Tomoko