今回の記事もつづきシリーズ。
書き出すと止まらない。話してても止まらないけど😂

もう今はもちろんすっかり復活ですよ💪
その後のちょっと面白かったお話。

で、先月そんなことがあったことを家族に話したら義姉に、ある整骨院に行くことを勧められた。
でも、、、私どこかが痛いとか動きにくとかそんなことはない。
って言ったら、まあいいから行ってみ♪と言うことで予約を取って連れて行ってくれた。
問診があってかなり細かく色々聞かれた。既往歴や、運動経験。生活習慣、そして現状の身体のこと。
主訴はなんですか?と聞かれたので、眠り続けた後、横隔膜が上手く動いていない。働きが悪くなっていると感じる。と伝えました。
それから診察。
肩、脊柱、股関節などの可動域を調べられ。あとは首への軽い触診。
もちろん自分の職業も伝えたので、先生はきっと他の患者さんにはしないような話し方でお話してくださったんだと思う。
今、わたしの身体に何が起こっているのか。。。。
ここからはめっちゃくちゃざっくり書きますよ。

その先生は、神経系を主に見ながら診察されるそうで、先生曰く私の場合、脊柱の中の「疲労」を脳から身体に伝える部分にロックがかかっている。と。
!!!怖ーーーー!!!疲労を感じないようにわたし、自分でロック🔐してたなんて!!!
そうなる原因は様々だけれど、潜在意識の中に「仕事を休めない」だとか「やりきらなきゃ行けない」などの書き込みがあると、無意識でそこをロックしちゃうんだそうです。
で、今回は私は幸いなことに身体がSOS、、、というかロックダウン😂をしてくれたから良かったのだけれど、この感度が鈍っている人はきっと癌やその他大きな病気となって現れることになるんだと思う。
潜在意識、こわっっ!!めっちゃ怖くなりですか!?そこにきちんとアクセスして気づいていくことも本当に大事。

で、私の主訴の横隔膜。
ここの神経にロックがかかると最初に動きが鈍るのが横隔膜なんだそう!!
なので、先生にご自身の身体のこと、とっても正しく感じられていますよ♪
と言っていただきました。
そして身体の感覚がいいから、これもすぐに治ります。と。
ピラティスやってて良かった♡

というわけで、数回通ってもう今ではすっかり、、、というか、以前よりも身体も意識もクリアに呼吸もより深く行えるようになりました。
行こう!って言ってくれた姉に感謝🙏
春に向けての大大大デトックスが済んで、バージョンアップいたしましたよ。
皆さんも、おっきな病気にならないために、ちょこちょこ体調崩してくださいね😉
前に紹介した野口晴哉さんの「風邪の効用」にもそんなことが書かれています。

体調不良と書いたことで、今絶賛大流行中の流行りやまいと思われた人もいたらしく😂ご心配をおかけしました✨
わたし、今回の流行りやまいも含め、病気になることについては良いことだと昔から思っていた。
今大変な病気で闘病されている方もいらっしゃるでしょうから、ちょっと語弊があるかもですが🙇‍♀️
「身体は入れ物」だと思っていて、その中に命というのか、魂というのかエネルギーというのか、言い方は様々ですがそんなものが入っている。
なので、その中身と入れ物のバランスが取れている状態がいわゆる「健康」なんだと思う。
だから、体調が悪くなるってことは「バランスが取れてないよー」っていうサイン。
改めて書いてみて、こんなこと前から知ってるのに。本当繰り返しになるけど自分の事って気づけないねー。
なので、自戒の念も込めて書いてみました🤗書いた方がより皆さんに心配かけるかなーって思ったけどご心配なくーです。
あ!そう、そんなこともあって、4月からお休みを増やすことにさせていただいたのです。
詳しくは↓
「最新のお知らせ」

お越しいただいているクライアントのみなさまにもご心配をおかけしましたー。
このお知らせをスタジオでお会いできる方には直接お話しさせていただいたのですが、もうね皆さん本当に優しくって胸がいっぱいになりましたよ😢
そうした方が絶対良い!ずっと長く続けて欲しいから、無理のない方法でやってほしい。等々。
皆さんもお忙しい中来てくださっているのに、予定をやり繰りしてくださって。。。本当にありがとうございます。

という訳で、何年ぶり!?の体調不良を経て、TomokoのNewシーズンが始まっております♪
みなさんも、身体が何を訴えてきているか、意識は何を訴えてきているかをしっかりキャッチしてお気をつけあそばせ💕
誰が言うてんねん😝

写真はお雛様の日にいただいた超絶美味しかったお弁当😍