先日はピラティスの養成コース時代の同期とおしゃべりランチ会。
久しぶりってこともあってみんなでおしゃべりが止まらない。
最後は、お店に「もうカフェタイム終わりました💦」と告げられ、それでもしゃべり足りずirisのスタジオへ移動してまだまだ話す。
とっても大変だった時期を一緒に過ごし、共に乗り越えた仲間って、かけがえのないものですね。
なんか使い古された言い回しだけれど本当にそう思った♡

スタジオへお越しの方にはもうお馴染みの〝エコたわし〟
わたしの叔母のハンドメイドです。
スタジオに置くようになってからどのくらいかなぁ。。。
皆さんに喜んでいただいて、たくさんの方に手に取っていただいて使っていただくようになりました。

先日も叔母と電話で話していて聞いた話。

自分たちの世代はたっぷり地球を汚して暮らしてきた。
これから孫や、その次の世代へこの地球を残して自分たちは去っていくことになる。
今更そんなことに気がついて、道のゴミを拾って歩いたって追いつかない。
せめて、このエコたわしがたくさんの人の手に届いて、それが地球のことを想うきっかけになってくれれば嬉しい。

わたし、びっくりしました。
もちろん、洗剤要らずのこのエコたわしが「良い」と思って作ってくれてはいるんだと思っていましたが、そこまでの想いがあったとは。。。。

スタジオに置かせてもらっていたことで、今回ご縁があって、ある会社さんへ大量に納めさせていただくことになりました。
叔母は、「自分1人の力ではそんなに多くの人へ手渡すことは絶対できないけれど、トモコちゃんのおかげで、たくさんの人に使ってもらえることになるのは本当に嬉しい。ありがとう」と話してくれたのです。
こちらこそ、そんな想いを誇りに思うし、感謝の気持ちでいっぱいです。

こういうのをHappy Cycleっていうんだな♪
最近、こんな嬉しい連鎖反応がたくさん起きてて楽しい♪

スタジオから見える景色が秋色になってきましたー。
綺麗な色がたくさんで嬉しいです🍁