今度、お呼ばれしていてお料理を1品持っていくことになりました😊
作ってみたいものがあって、トライしようと思うけど。
上手くできるかな✨

さて、今日はお肌のお話。
どこに出しても恥ずかしくない!?のがわたしのカカトちゃん😂です。
特に凝った手入れをしているわけではないのですが、年中ツルツルです✨
そして、肌も褒めていただくことが多いのですが、こちらも割と適当にしています。

で、お手入れの方法や、使っているアイテムを聞かれることも多いので書いてみようかと思います👀
わたしがとっている方法はめっちゃ簡単なのでそれをシェアします。

肌をきれいにする秘訣。。。
それはなんと言っても「水」💧です。

???
ですか?

秘訣は「水を飲む」それだけです。

夏の水分摂取はよく言われるけれど、これからの乾燥した季節こそ、たくさんのお水を飲みましょう。そして「水分」ではなく「水」です。
水飲んでますか?って聞いたらみんな飲んでます♪っていうんだけど、よく聞いてみたら
お茶やコーヒーを飲んでいらっしゃる。。。あれらは含まない「水」です。

最近寒くなって、乾燥も強くなってきたからわたしは1.5〜2L/日くらい飲んでます。
飲み続けてたら自分のベストな量がわかる。
なんでも過ぎるは良くない。
飲み過ぎも良くないけど、飲まな過ぎも良くないんだよ。そして多くの人が「飲まなすぎ」

わたしは、高い基礎化粧品、、、とか美容液とか、栄養クリーム(使わないからなんて言うのかわからない😂)
という類のものは使っていません。
きちんと必要な分のお水を摂って、あとは保湿してしっかり寝る。
これだけです。
そしてえらいもんで、外に一日中出てたりして水分摂取が足りていないと翌日しっかり肌の調子がよくない。
とっても簡単シンプルでわかりやすいんです。身体ってそんなもん。

なんにおいても(特に病気とか)外から得るもの(薬や、美容液)でなんとかしようとするのではなく自分の内から整えておく方が、負担もないし、持続力が高い。そして自分の免疫や調整力も間違いなく上がる↑↑↑
肌は内臓の鏡。って言ったりもするそうですよ。そりゃそうだ。摂ったもので私たちはできている。
わたしの周辺のお姉さまがた、みなさん本当にお若い。
そんな方々の生活を見ていると、外からなんとかしようとしてない。内側から整えることに本当に時間とパワーを使っておられます。
早く寝る。
変なものは食べない。
変なものは顔につけない。
毎日気分よく過ごせるように努める。

ですよ♪
もうこれだけ。

みんなお水飲んでね〜❤️