マメに投稿できないこのブログ。。。
ネタはたくさんあるのにな〜♪

なんだかんだと毎日過ごしておりましたら♪あっという間に時間が過ぎちゃいますね。
最近は、とっても不思議な?面白い?ご縁をたくさんいただきます。

もうだいぶん前になっちゃったけど。。。
3度目の正直!!大好きな倉永美沙さんのバレエの舞台を観に行ってきました。
直前まで来日できることが決まったのが公演直前!
パートナーのアンジェロと共に無事来日され、素敵な舞台を観せてくださいました。

3度目の正直というのは。。。
最初はサンフランシスコでのこと。
pilatesのカンファレンスがSFで行われた2019年。
当時、美沙さんはボストンバレエに在籍。
せっかくアメリカまで行くんだからカンファレンス終了後の空き時間で美沙さんの舞台観たい!
でも調べてみらた、SFからBOSまで飛行機で6時間!!そりゃそうだ😂
とっても現実的ではない。仕方なく諦め。
そしたらなんと、わたしの渡米2ヶ月前に美沙さんがボストンバレエからサンフランシスコバレエに移籍に!!!
こんなことってある!?それなら絶対観られる😍と思ったら、、、
ちょうどわたしの滞在中はバレエ団が欧州ツアーへ出られ、すれ違いに。
仕方ないから、記念撮影だけ😂

2度目は去年。東京での公演のチケットを取っていたのだけれど、それも公演自体が取りやめに。

そして三度目の正直、大阪での公演チケットをゲットしました。
なんて感想を言えば良いのか。。。
言葉のない舞台表現。お能の舞台鑑賞のPOSTにも書いたけれど、表現者からのメッセージを
私たち観ている側の人間が受け取る。
そんなコミュニケーションが舞台には必ずある。
今回の舞台は、最高の雰囲気の中、ダンサーたちの想いや熱も伝わってきて感動の舞台を観せていただきました。
改めてわかったこと。SFで美沙さんに会えないとわかった時は悲しかったけれど、ダメになったことというのはその時叶う必要はなくって、それが実現するときに最高の形になって叶うんだ。

そんなことを今回の舞台を観せてもらって感じたのでした✨

後に、美沙さんのインスタグラムで大阪でのアンコールの盛り上がりに付いて「さすが大阪!」と書かれていました^^
ほんまに、、、みんな立ち上がるわ、めっちゃ手えたたくわ、歓声あげるわ。。。
以前東京でコンサートに行った時に、客席の違いにびっくりしたことあったけど、「大阪色」ってやっぱりあるんですね😆

トップの写真は、サンフランシスコバレエの劇場。
入り口が開いてたから、誰にも止められなかったから勝手に中まで入っていった😂
なんかのセレモニーやってました。

次は現地で観たいな〜♡