夏の課題図書が山積みになってきました。
本を読むための旅。に出ようかと計画中です😁

先日のこと。
前職場からの連絡。毎夏恒例の白瓜が届いたから取りにいらっしゃい。と。
ありがたいー。実家感モリモリ。
この毎夏の白瓜。白瓜といえば、、、と友人の間でも毎回話題になる、ある想い出があるのです。
その想い出、めっちゃ面白いんだけど、ここには書けない🤣気になる方、お会いしたときにお話しますね🤣
職場スタッフのご実家で採れる白瓜がびっくりするくらい美味しく、毎年届けて頂いています。
わたし、ここでいただくまであんまり食べたことなくって知らなかった。つるんとしていてとってもシルキー♡
お酢のものにして頂いたり、中華スープにしたり、豚キムチにしたり😋

で、取りに行ったとき。
すぐスタジオへ戻らないといけないのに、あそこへ行くと、何とも懐かしくってついついおしゃべりしちゃう。
いっつもわたしが行ったらみんな仕事の手を止めて話に来てくれる。
邪魔しにいくつもりはないけれど、ついつい。。。
やはり、大好きな職場だったから。そして今職場をこうして離れてもなお、気にかけて頂いて、まるでまだ社員かのように扱っていただき。
ほんとありがたい。。。
わたし、姉妹がいないもんだから元同僚たちも可愛い妹のようで何かと気になるのです。

たくさんもらった白瓜。。。今夜は何にしようかな♪