友だちが見た夢の話をしてくれた。
なんか、体を浄化するイベント(こわっ💦)に参加しているそうで、みんな仰向けのシャバアーサナ状態で寝ているらしい。
隣に私も居たと。
で、みんな仰向けの両手の上にあの薄い四角のスライスチーズとお塩が乗っているんだって。
でも友だちの手の上には何故かチェダーチーズが乗っていたそうで😂
レクチャーしてくれている講師の人に「チェダーチーズでも効果ありますか?」
って質問したって夢🤣

なんのこっちゃ😂
夢事典とか夢占いとかで調べたりするのあるけど、情報が渋滞していて何をもって調べたらいいんだ。
浄化?チーズ?塩?チェダーチーズ???🤣

最近シンクロが止まらないわたくし。
シンクロは、「合ってるよ〜」ってお知らせだそうだから、毎日ルンルンです。

さて、今日は映画のお話。
前にひとのDramaには興味がない。って書いたのですが、映画は大好き。特に好きなのは古い映画。
みなさんご存知ですか?「午前十時の映画祭」って。
意外とご存知ないみたいで、クライアントさんにこのお話しても、「初めて聞きました!」って方ばかり。
ほんまに?もう10年くらいやっているよ。

公式サイト→こちら

詳しくは公式サイトをご覧くださいなのですが、要するに、古い映画を1日1本1回のみ午前十時に上映するというもの。
名画が大きなスクリーンで観れるってことで人気のイベント。でも「それ知ってるー!」って人にまだ会ったことないという不思議。

で、そんな話を英語のレッスンの時にしていたら。
英話の先生も映画大好き。古い映画のオススメとして、ベン・ハーをススメてくださいました。
聞いたことはあるけど、なんか馬車乗ってるのは知ってるけど、大作らしいけど。。。。
と、わたしの知識はその程度でした。でも先生曰く、めっちゃおもろいから観てみて。とのこと。
便利な時代、WEB上でレンタルができたので、早速借りてみました。
借りてみてびっくり。なんと上映時間3時間42分😳

ちょっと見るのに勇気いるなぁ💦と思っていたのですが、めっちゃ面白くってあっという間に観ちゃいました。
ストーリーで感じたこととか、これをきっかけにちょっと学びを深めたいことが見つかったとか、
そんなことも書きたいのですが、話題が少しそれちゃうのでそれは又の機会に。

でね、とにかくベン・ハーに感動しまくって、わたしの出張レッスン先である、元Bossに話した訳ですよ。レッスン前のおやつの時間に。めっちゃ興奮して。
そしたら元Bossは若い頃に観た事を思い出して、彼女もまた興奮!!
わたしが理解できなかったシーンについて聞いたりしていていると、どんどん記憶が蘇ってきて「また観たい!!DVD買うーー!!」となったのです。

それでですよ、また次の英語のレッスンに行った時に、↑この件を話した訳です。
そしたら、英語の先生、めっちゃ喜んでくれて。そんなにこの映画が気に入ったなら、、、と、こちらを元Bossにプレゼントしてほしい!
とこれをわたしに託してくださったのです♪

ベン・ハーのサウンドトラック!!レコードの!!!
これ、なんでレコードかっていうと、元Bossの家にはレコードプレイヤーとスピーカーがあって。。。って話を前にしたのを覚えてくださっていて。
そのスピーカーで聞くともっと感動するでしょ!?とこのLP盤をプレゼントしてくれたのですーーー!

何!?このHappy Cycle♡
で、Tomokoも一緒に聞かせてもらうといいよ。って。
これ、もちろん英語でのやりとりな訳で。先生日本語話さないわけで。。。だからHearing間違いは絶対アカン😂と思って何度も確認しましたよ。「借りるんじゃなくてプレゼントって事よね!?もらっていいの!?」って🤣

って事で、今週末元Boss宅でこちらを聞かせてもらうことに。
Bossに買っておいてほしいと頼まれていたベン・ハーDVDも明日届くので一緒に持っていきます♪
あー楽しみ♡

映画の感想はこれはこれでまたどこかで書きたい。
古い映画ってやっぱりすごい。すごいだけでは言葉足らずすぎるんだけど。
みなさんもぜひ観てみてほしい^^