インフルエンザや風邪が大流行!
みなさん大丈夫ですか!?

手洗いうがいの励行!は良く言われますが、
こまめにお水を飲むのも良いとされています。

のど、気道についたウイルスは20分ほどで細胞に取り込まれてそこから増殖していきます。
それを防ぐためには、20分に一度のうがい。。。
ん~それって、あまり現実的ではありませんよね。

それなら、10分~15分に一度お水やお茶を飲む。はどうですか!?
飲み込んだウイルスは強い胃酸によって繁殖することはないそうです。
これなら出来そうです!

ウイルスを寄せ付けない為には免疫力・抵抗力を高めておく事も大切。
十分な栄養と食事はもちろんの事、やはり運動は欠かせません。
たっぷり胸式呼吸をしながら動いていくピラティス。
身体中の空気を入れ替える事で、細胞も活発に動き出しますよ。

これからまだまだ寒かったり暖かかったり。
そんな気温の変化に耐えうる強いカラダを作りましょう!
自分の身体は自分で守る!!です。

 

 

大阪市西区京町堀1-8-12-201
pilates studio iris(イリス)
ピラティスマシン完備のプライベートスタジオです。
まずはお電話かメールでお問い合わせください。

Tomoko