もう梅雨明けた。
セミがそう言っている。

お向かいのテニスコート、最近夕方くらいからジュニア?の選手が練習してることがある。
小学生か中学生かな。
こないだコーチの男の人がめっちゃおっきな声で、
「もっと走れー!」「もっと速くー!!」「もっと強くー!!!」って
そしたら選手の女の子が
「もうやってる!!!これ以上できない!!!」
ってめっちゃ怒ってた。
そうだそうだ!もうやってるよね。先ずはやってることをほめてほしいよね。
言えてえらい!!と思いながら聞いてました
きっと親子でいらっしゃるんだろうな〜。

突然ですが、みなさん収納場所に困るものってありませんか?
ここのスタジオはなんてったってマイクロスタジオなもんで、プロップスが増えるたび、どこにおこうかと考えるわけですよ。
で、新入りのこのコ。

奥に写ってる黄色いコ。
このコも頑張っているんですが、ちょっとサイズがちっちゃい。
大きなコに来てもらったわけですが、何てったって場所がない。
こうして、ラダーバレルの上に乗せてたっていいのですが、使うときにいちいち他の場所に移さないといけなくって、少々面倒。
さて、どこに置くか。
Google先生に聞いたら教えてくれました。

そして収納場所としておさまったのはなんとココ。

これ、すごくない!?
道具何にも使ってない
天井の隅に「ぎゅ」って押し込んでるだけ。
最初は落ちてきたんんだけど、ボールの空気ちょっと入れ直したら大丈夫だった。
レッスン中もずっとここにいてくれます♡

で、も一つ面白かったのが、、、、みなさん以外と気がつかない!
で、忍者のこんな技?術?あるでしょ?
↓こんなやつ。
壁に張り付く忍者のイラスト

あれ、「そんなん絶対ばれるやーん」と今までは思っていましたが、以外と気が付かないのかも。
だって、誰もボールのこと言わない。こっちから「ほら」って言うと
「えーー気がつかなかったー!」って。
きっちり修行を積んだ忍者なら「氣」を消すことだって出来るんだろうからきっと気付かれない。
こうして敵陣へ忍び込んで情報ゲットしたり、要人を倒したりしてたんだわ。
知らんけど♪

ちなみに、このボールの下はラダーバレルが置いてある。
ストレッチの時「落ちてけーへんよね。。。」とちょっとドキドキしてるのは内緒です✨