昨日の朝、一瞬だけセミが鳴いてた。。。ように思ったのだけれどあれは空耳!?!?
わたしの中での梅雨明け宣言はニュースでなくセミの声。
もう梅雨明けたんかな。

さて、新しいのんが来ました。
じゃじゃーん。

機械とかあんまり得意じゃなくって、正直性能や中身はどっちでもいい。
このiMac見たとき「ほしい。。」と。
スタジオで使っていたノートPC。もう随分古くって、問題なく動いてはいたのだけれど、時々固まる。。。
修理ってことでもなくそろそろお年寄りになってきていたので、新調しました♪

公式サイトから写真を拝借。

悩むよね〜、悩む。色、悩む。
と言ってもすぐ決まったのだけれど。
自分で持つならピンク好きなので迷わずなのですが、スタジオの雰囲気とは違う。
それならマシンとお揃いで♪ってことで、イエローにしました🥰
来てくださるみなさんも一緒にテンション上がってくださって。
すてきなクライアントさんばかりで幸せなわたし。

Apple製品好きの人に言わせると、箱を開ける時からワクワクさせてくれるから好きなんだと。
ふむふむ。そうなんや、くらいに聞いていたのですが、実際自分が箱を開けてみると。。。
なんていうんだろ。まるでPOP-UPのように中から飛び出してきた。
そう見えたんじゃなくって、実際箱の作りがそうなっていて、両サイドの矢印のところを開くと
「OPEN〜♪」って効果音が聞こえてきそうなくらい素敵な開き方をしました。
紙の箱なのにすごい。ファンが多いのも納得です。

以前なら、新しいPCはデータの移行など憂鬱な作業でしかなかった。
けれど、なんということでしょう!「同期」という素晴らしい機能のおかげでめちゃんこあっという間にセットアップ完了しました。
シンクロってすばらしい。

しばらく新しいおもちゃを手にいれた子どものようにこれで遊べそう♪

画面をロゴにしてみたり。

 

イリスちゃんにしてみたり♡

最近オンラインでセミナーやレッスン受けることも増えてきた。
早速今朝、ここから朝の坐禅会に参加しましたが、音も画面もクリアで最高✨
でっかく見えるからわかりやすい♪
そして、少しだけ部屋の模様替えもしてみました。
ほんのちょっとだけね。でも気分が変わる。
こんな少しのことで気分が変わるなんて単純、、、と思いつつ結構お得な性格だと思っています。

さて今年も後半戦スタートですね^^
もう少しエンジンふかしていこっと(*’▽’*)