先日のレッスンでのこと。
こないだ10代終わったばっかりの20代女子。
「こないだお昼寝してたら、顔にシーツの跡がついちゃって。それが取れるのに時間がかかるようになっちゃいましたーーー😢」

って、、、こらーーーそんなぴちぴちお肌してて誰に向かって言うてんのーーー。
そんなのお姉さま方が聞いたら怒ってくるよ(≧▽≦)

あー、時間がたりない。「SNSの更新がないからどうしたのかと思ってますー」って言われました。
ちょっとお休みです。
最近気がついたら夜になってる。なんでだろ。
ほんと、ありがたいことにみっちりした毎日を送っております♪

先日、大大大苦手な歯医者さんの日でした。
苦手、、、といっても治療では無く4ヶ月に一度、クリーニングしてもらっているだけなんですけどね👀

わざわざ💦吹田まで行ってるんです(*_*)
なぜそんなことになっているかと言うと。。。わたしほんと歯医者さん苦手。。。
何が苦手って、もうとにかく“痛い”のキライ。みんなキライか。
そんな事あり、自分でも不具合感じてなかったから日々の歯磨きだけでほったらかし💦
けれど、なんかそのままで良いとも感じておらず。。。
そんな話をいつも通っているネイルサロンで話していたら、「全然痛くない歯医者さんありますよ」
と紹介してくださいました\(^o^)/
ここ、別に「痛くない」で売っておられる訳ではありません。教えてくださったネイリストさん、ご自身の歯問題で様々な歯医者さんに通われたご経験から自称「歯医者マスター」
「痛いの怖くていやだ」って伝えたらきちんとそうしてくださいますよ♪
と教わり、その通り本当に伝えたら(子どもかっ(≧▽≦))「大丈夫ですよ~そのようにしますからね~」とおっしゃってくださり、感謝🙏

初診の時は歯医者さん久しぶりすぎて(10年ぶりくらい⁉⁉)緊張で震えましたが、優しい歯科衛生士さんと先生が診てくださり、今は安心して通っています。

吹田エリア、、、用がないとあまり行かない。
で、、、いっつも何か間違える(^▽^;)💦
通い出して3年?今まで10回も通っていないけれど、線を間違えて乗ってしまって、しかもかなり離れてから気づき💦
そこからタクシー飛ばす。。。って事が3回ありました。
そして今回は反対方向の電車に乗ってしまい。。。でも今日は少し早めに出たのでタクシー使わずセーフ。
もー。。。なんでなの。

衛生士さんによるクリーニングが終わったら、先生が虫歯チェックなどをしてくださいます。
今回は院長先生でした。
いっつも歯磨きを褒められます。
しかも、わたしの口腔内、歯周病菌・虫歯菌がほとんどいないんだとか♪そして、乳酸菌が豊富でとっても健康だと褒められました。
やった♪
あ、自慢しています。わたし。はっきりと自慢しています(≧▽≦)

クリーニングそのものは20分ほど。
そして4か月に1回とはいえ往復2時間かけて通う。。。
きっと近くにも痛くないいい歯医者さんあるんだろうけど。
今とっても安心して通っているので、今また「痛くない?大丈夫?」って思いながら新しいところへいくパワーは使えない。。。

あれ、他にもこんなことあるな。
ないですか!?
今の心地よさを捨てられず、新しいことにチャレンジしないこと。
そんなこと、ないですか!?^^

TOPの写真は、適当なのがなかったから、最近もりもり成長してきた
スタジオのアジアンタムちゃんです♡