今日も気持ちの良いおてんきですね〜。

昨日の帰り道、、、なんでか分からないけれど無性にクリスマスソングが聞きたくなって。
なんで!?(≧▽≦)じぶんでもわかんない。
けれど、そんな気分になった時には気分に合わせて行動する♪
ってことで、クリスマスソングを聞きながら帰りました🎄

みなさんそれぞれ「クリスマスといえばー!」な曲をお持ちだと思うのですが👀
わたし、ダントツで大好きなのがこれ。

スティーヴィーワンダーのSomeday At Christmas♪
最初、キーンコンカンコン☆ってベルの音から始まる。
音はシンプルで、メロディはポップ。とっても大好きな曲です。

昔は意味なんて分からず、タイトル通り「いつかのクリスマスの事をうたってるんだな~」なんて考えていました。
あるとき、調べてみたんですね。歌詞とその和訳を。こんな内容の歌詞だとは知らずに呑気に聞いてたなんて。。。
この歌が発表されたのは、ベトナム戦争の真っ最中。反戦の祈りが込められた内容です。
けれど、真正面から「戦争反対」と言うのではなく、「“いつか”のクリスマスにはきっと、愛が広がり希望に満ちた世界が始まる」
と歌われています。想い出の歌ではなく、未来の事を歌っていたのでした。

こんな伝え方ができる人になりたいな。
これダメ、あれダメ、その方法良くない。。。とかとかをいうのではなく
「こっちの方が楽しいよ〜」って。
Silver lineを示せるような。そんな人になりたい。いや、なろう♡

ってこの曲を聴いていて思いました。
という訳で、しばらくスタジオのBGMはスティーヴィーワンダーになりそうです♪